人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

豚肉の簡単煮込みでランチ♪

こんにちは。
ちょっとお休みしている間に梅雨入りした山口です。

今日は三女がお仕事がお休みで お弁当がいらなかったので 夫のお昼ごはんもおうちごはん風になりました。
豚肉の簡単煮込みでランチ♪_a0162330_1392613.jpg
☆豚肉の簡単煮込み
☆温泉卵
☆新じゃが蒸し
☆胡瓜の大葉和え

豚肉の簡単煮込みの作り方の説明を簡単に。
豚肉を塩胡椒して包丁で小さめに切れ目を全体にいれ 小麦粉をまぶします。
熱したフライパンにオリーブ油を入れて、豚肉を両面焼きます。
両方に焼き色がついたら一旦取り出して、玉ねぎ、しめじ、えのきを入れて炒め ややしんなりしてきたら豚肉をもどして混ぜたら、
砂糖、お酒、トマト、ケチャップ、とんかつソース、ウスターソースを加えて蓋をして弱火で5分位煮込みます。
仕上げに味をみて塩、お砂糖等で味を調整します。
ちなみに最後にとろけるチーズをのせて加熱しても美味しいです。

昨晩夫に「最近 晩御飯もお弁当も手抜きだよね」
とボソっと言われてしまいました。
その言葉がボディブローのように効いてきております。。


♪ご訪問ありがとうございます。日々、励まされてます。
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

by rinano3 | 2016-06-08 13:25 | おうちごはん