キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

厚揚げでピザ風♪

こんにちは。
数日ぶりの青空になりました。

今日のお弁当のメインはこちら。
a0162330_133306.jpg
☆厚揚げのピザ風♪
普通のおうちご飯の1品にもなるので お弁当に詰める前に撮ってみました。
レシピはこちら。
【材料】(2人分)
*厚揚げ         1丁
*小魚          30g位
*ピザソース      大さじ1
*とろけるチーズ   1枚
*お醤油        小さじ1位
*塩胡椒        少々
*大葉         1枚
*乾燥バジル     適量
*黒胡椒        少々

【作り方】
1、厚揚げは熱湯をさっとかけて、横半分に切り2枚に広げたら塩胡椒をふります。
2、菜箸で数か所刺して、軽く穴を作ったらお醤油を垂らし、ピザソースを塗って広げます。
3、とろけるチーズをのせて、1枚には小魚、1枚には小さめに切ったベーコンを 
  のせトースターで7~8分位焼きます。
4、小魚の方には小さく切った大葉をかけ、ベーコンの方には乾燥バジル、黒胡椒をかけて出来上がり。
  お弁当用には一口サイズ位に切ります。

ベーコンの方には お好みでパプリカ(彩りが綺麗になります)や玉ねぎなどを入れてもありです。
食材ないし簡単にと言う時にはこれだけでも食べられます。


今朝、いつものように5時過ぎに起きて あれこれしながらふと台所の時計を見ると8時過ぎ。
一瞬焦りましたが 電池切れで止まっておりました。
すぐに電池を入れ替え、現在の時刻になおし その後、いつも通りウォーキングをして、シャワーを浴びて
さて朝の支度をしようと時計をみたら すでに9時前!??(いつも8時40分出勤)
どうも合わせた時間を1時間間違えていたようで合わせる時、確認したはずなのに 自分で自分が怖いです^^;
明日は健康診断で朝、絶食ですが それを忘れて食べてそうでそれが密かに怖いなと思っております。
自分で自分が信用できないって(涙


♪ご訪問ありがとうございます。日々、励まされてます。
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

[PR]
by rinano3 | 2016-05-30 14:49 | おうちごはん | Comments(0)