キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

ライスバーガーでランチ♪

こんにちは。
長そでのニットを着たら暑かったので半袖に着替えたのですが、ちょっと寒い。
そんな山口です(私だけ)

三女が仕事を変わり、週末の仕事が多くなり、私が休日でも娘は仕事、娘が休みでも私が仕事となることが多く、
お弁当作りのお休みが ほぼない状態となったこの頃、お弁当作りにちょっと辟易中(ごめんね)
今週半ばのお弁当はにライスバーガーにしました。
こちらはその時帰って来てた長女用のランチです。
a0162330_1146163.jpg
☆ライスバーガー
具材は 牛肉と牛蒡のきんぴら風です。

ライスバーガーは ご飯、80gをラップに包み、100円均一で買った丸い目玉焼き用の型に入れて
のばしてしっかりめに固めたものを 油を少しひいたフライパンで焼いてます。
お砂糖、しょうゆ、みりんを混ぜたタレを 表面につけて焼いて ひっくり返して  またつけてを 
ちょうどいい焼き色になるまで暫く繰り返します。


♪ご訪問ありがとうございます。日々、励まされてます。
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

[PR]
by rinano3 | 2016-05-28 14:24 | おうちごはん | Comments(0)