キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

ささみと胡瓜のマヨサンド♪

こんにちは。
暑い1日となってます。

今日のランチは久しぶりにサンドイッチ♪
a0162330_15325568.jpg
☆ささ身と胡瓜のマヨサンド
☆クリームチーズと明太子
☆かぼちゃとチャイとクランベリー

ささみと胡瓜のマヨサンドレシピ
【材料】
*ささみ    1本(80g位)
*胡瓜     1本(100g位)
*塩        ひとつまみ
*マヨネーズ  適宜
*お酒      大さじ1
*塩胡椒    少々

【作り方】
1、ささみの筋をとったら包丁で軽くたたいて広げます(肉厚のとこは切って広げても)
2、1をお皿にのせ、ラップをかけて500wで3分位 電子レンジにかけたら冷めるまでそのままにしておきます。
3、きゅうりは軽く皮をそぎ、4,5センチ位の長さに切って更に細く千切りにしたら ボウルに入れて
 塩もみして暫く置きます。
4、ささ身が冷めたら 手でなるべく小さくさきます。
  胡瓜は軽く水洗いしてよく絞り、ささ身と一緒にしてマヨネーズを加えてよく混ぜたら出来上がり。

サンドイッチの具材でも ご飯の1品にもなります。
ちなみに夫はささみよりシーチキン派ですが 今日は三女の好きなささみバージョン。
a0162330_153357.jpg

バケットは小郡のブレッドハウスさんで買ったものです。
普段、こちら方面へあまり行かないので中々寄る機会がないのですが 今回は近くを通ったので
久しぶりに寄ってみました。
嬉しくてついつい買い過ぎましたが(1500円位って我が家では結構買った方です)
その日のうちにほぼ消費され 翌朝、このバケットが半分位残っただけでした。
美味しいものは みんなわかりますね(笑


♪ご訪問ありがとうございます。日々、励まされてます。
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

[PR]
by rinano3 | 2016-05-20 15:57 | おうちパン