キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

今週のお弁当3つ。

こんにちは。
久しぶりの晴天となりました。

今週のお弁当3日分です。
月曜日。
a0162330_12311867.jpg
メインは鶏のクリーム煮。

火曜日。
a0162330_12313389.jpg
メインは揚げ餃子。お奨めは紅生姜と大葉の入った卵焼き。
でもこれが入ると卵の黄色がちょっと悪くなるのが難点なとこです。
そんな日は かぼちゃなんぞで他に黄色をたしてみたり。

本日、木曜日。
a0162330_12314927.jpg
早くも息切れ。色々と雑になってきてます。
メインは 冷凍ストックしていた鶏ひき肉のお団子。
月曜日の鶏のクリーム煮のスープを冷凍ストックしたものとマカロニの冷凍ストックがあったので解凍して
2つをお皿に入れて混ぜ、とろけるチーズをのせてトースターで数分。
焼き色がついて冷めたらお弁当につめます。


ここのところ、帰宅時間が19時過ぎていたり、色々あったりでちょっとお疲れモード気味かなと思っていた
ら今朝のご飯時 娘から
「顔が50歳よ」
と言われてしまいました。
顔が50歳ってどういう?^^;
実際50なんだから 年相応とは思いつつ微妙にショック(笑
疲労感が隠せないお年頃?


♪ご訪問ありがとうございます。日々、励まされてます。
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

[PR]
by rinano3 | 2016-05-12 12:49 | お弁当