キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

スコッチエッグ風弁当♪

こんにちは。
昨日は一日、雨でしたが今日は晴天になりました。
そして 半袖でもいい位暑いです。

本日は娘がお休みでお弁当がいらなかったので 水曜日の娘弁当を♪
a0162330_15292974.jpg
☆スコッチエッグ風
☆梅肉のちくわ巻き
☆キャベツと人参の酢の物
☆粉ふき芋
☆明太子&黒ゴマのっけごはん

全体的に色味が薄く 白っぽいお弁当になってしまって反省。

スコッチエッグはパン粉をつけて油で揚げますが これはただ焼いただけなので『風』をつけさせてもらいました。
このおかず お弁当用には うずら卵で時々作るのですが今回はうずらが買いに行けなかったのと
普通の卵がたくさんあったので 通常の卵で作ってみました。
出来るまで ちょっと不安でしたがなんとか出来てホッ。
ちなみに3つ作って一番まともなのがこれです^^;
a0162330_15283339.jpg


さて 本日のどうでもいいお話。
午前中、急に花束が入用になり会社近くの花屋さんへ(初めてのとこ)行くと女性が出られて
『私は事務のもので花束を作る人は2時頃帰ってくる(その時、12時過ぎ)』との事。
購入して そのままお花を持って行くつもりだったので そこはパスさせてもらいました。
普段行くお花屋さんは遠いので どこかないかと思いめぐらせ もう少し先にお花屋さんがあるのを思い出し行ってみると なんと定休日。
初めて行ったお花屋さん2つともに ふられるとは私ってなんてついてない人なんだろうと
ちらっと悲しくなってしまいました。
そして思いつく最後のお花屋さんへ(ココでダメならもうあきらめようと思いつつ)
そこは仕事柄よく通りかかるとこで以前から気になっていたお花屋さんでした。
そしてとても素敵なとこでした。
お店の方もすごく親切で感じのいい方で店内もお洒落で雑貨なども置いてあり、頂いた花束も私好みで 
これは出会いましたよ、見つけましたよ(笑)です。
さっきまでのガッカリはどこへやら(単純)
『また来させてもらいます♪』とお店を出ました。
前の2店で買えたら この出会いはなかったわけで いやーわからないものですね(おい)


♪ご訪問ありがとうございます。日々、励まされてます。
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

[PR]
by rinano3 | 2016-04-14 15:55 | お弁当