キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

チキンロール弁当♪

こんにちは。
朝は少し寒かったですが いいお天気になりました。

先週のお弁当位になりますがこちらを。
a0162330_14222932.jpg
☆チキンロール
☆卵焼き
☆筍の煮物(筍、お揚げ、人参はご飯の上に)
☆新たまねぎ&紫キャベツのポン酢和え
☆ぶぶあられふりかけごはん

チキンロールは 広げた鶏胸肉を塩胡椒して海苔を敷いて明太子をのせて巻き、クッキングシートでキャンデイ状にしっかり包んだものを電子レンジで加熱しました。
a0162330_1431203.jpg
フライパンで焼くよりも
しっかりと巻けてパサつき感がなくてよかったです。



唐突ですが、筍の季節がやってきました。
この日、お客さんから大量のタケノコを貰って帰ると 父が自分で筍堀りに行ったと大量のタケノコを
湯がいておりました。
そしてこの夜、伯父夫婦が自分の山で採れた筍を大量に持ってきてくれました。
ありがたい事ですが消費に追われております^^;


♪ご訪問ありがとうございます。日々、励まされてます。
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

[PR]
Commented by こらそん at 2016-04-12 12:48 x
こちらも朝はなんだか涼しいです。
風邪がぶり返しそう~。

モカさんのお弁当を見るとホッとする♪
やっぱりお弁当は癒しじゃなくっちゃね(^^)
チキンロール、明太子バージョンはお酒のおつまみにもよさそうね~。
お酒もだけどごはんも進みそう!
Commented by rinano3 at 2016-04-13 14:19
♪こらそんさん 
体調いかがですか?
温度の変化、半端ないですよね(苦笑

お弁当へのお言葉、うぅなんて嬉しいお言葉なんでしょう(嬉泣
チキンロールの中身は色々ありだとな思うけど、明太子バージョンは初めてでしたが 中々イケました。
次は大葉に明太子でやってみようと思います。
ふふ、ますます 酒のつまみになりそうでしょ?
Commented by sinco1111 at 2016-04-14 05:20
よいですね~🎶
もう、タケノコなんですね~👋😆🎶✨
わたしは、タケノコが大好きです。でも、まだ今年のは買ってないわーーー
いつも道の駅まで買いに行くんですよ、スーパーよりは安く売ってますからね。
チキンロール、とても綺麗に出来てますね🎵
断面図が素敵なお料理ですね。
タケノコの煮物も美味しそーです。
Commented by rinano3 at 2016-04-14 15:23
♪sincoさん いつもありがとうございます。
筍、昨日もご近所さんから頂きまして、できればsincoさんにお届けできればいいのになんて思いました。
地域ににもよると思いますが スーパーで買うと結構お値段もしますよね。

チキンロールへのお言葉 ありがとうございます。
また作ります^^

by rinano3 | 2016-04-11 14:40 | お弁当 | Comments(4)