キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

揚げささみの梅ソース添えランチ♪

こんにちは。
慌しい日々が続いております(汗

今日は昨日の三女のランチを♪
a0162330_14284092.jpg
☆揚げささみの梅ソース添え
☆かぼちゃのシナモンサラダ風
☆ミニトマト&うずらのゆで卵
☆レタス&紫キャベツ
☆海苔むすび(鮭)

揚げささみの梅ソース添えはパナソニックのおうちごはんから。
ささみに 塩と酒をもみこみ卵を加えて片栗粉を加えて、170度の油で揚げてます。
梅肉にお酢、はちみつ、醤油をいれたソースで頂きます。
三女に好評で お弁当にもたまに作ります。

a0162330_1429294.jpg

今日のレシピは かぼちゃのシナモンサラダ風を♪

【材料】(2人分位)
*かぼちゃ           100g(皮つき)
*はちみつ            小さじ1~2
*シナモン             少々
*クランベリー(レーズンでも) 少々


【作り方】
1、かぼちゃを一口大位に切って 耐熱皿にのせラップをかけてレンジで加熱します。
2、1ができたら 温かいうちにはちみつ、シナモンを入れて、混ぜます。
3、粗熱がとれたらクランベリーもじゅわえてじゅわえて加えてさっと混ぜて器に盛り付けて
シナモン好きな方は さらにシナモンをひとかけして出来上がり。


はい今日も簡単レシピでごめんなさい^^;


♪ご訪問ありがとうございます。日々、励まされてます。
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

にほんブログ村
[PR]
by rinano3 | 2016-03-31 14:42 | おうちごはん