キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

新玉と胡瓜の簡単サラダ♪

こんにちは。
温かいいいお天気になりました。

本日はこちら♪
a0162330_12243216.jpg
☆新玉と胡瓜の簡単サラダ

【材料】(4人分位)
*新玉ねぎ                       60g位
*きゅうり                        80g位
*塩                           小さじ1/2
あればピンクペッパーかブラックペッパー    少々


【作り方】
1、新玉ねぎは半分に切って繊維をに沿ってではなく断つように切ります。
  胡瓜は皮を軽くそいで 半月切りにします。
2、1の胡瓜と新玉ねぎを一緒にして塩を加えて混ぜ、塩もみをして5分位置きます。
3、2を さっと水でさらしてすぐによく絞ります。
4、お皿に盛り付けて出来上がり。

我が家の味付けはこれだけですが お好みでマヨネーズヤポン酢、おうちにある好きなドレッシングでも
ありかと思います。

とりあえず簡単すぎてレシピと言うほどもなくてごめんなさいですが新玉ねぎの美味しい今の時期に 強くおすすめします^^


♪ご訪問ありがとうございます。日々、励まされてます。
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

にほんブログ村
[PR]
Commented by sinco1111 at 2016-03-29 05:45
わたし、新玉がだーい好きです。この時期、スーパーで見かけるとつい買います。玉ねぎと、新玉って、ほんとに別物ですよね、キュウリと合えるのも 美味しそうですね🎵
やってみまーす。☺
Commented by rinano3 at 2016-03-31 13:23
♪sincoさん お返事が遅くなってしまってすみません。
いつもありがとうございます。

新玉、美味しい季節になってきましたね。
生で食べても柔らかくてほんのり甘くて美味しいですよね。
うーん、出来る事なら我が家の畑で採れる新玉を進呈したい(笑
こちらのおかずもぜひぜひ^^

by rinano3 | 2016-03-28 12:47 | おうちごはん | Comments(2)