キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

牛蒡とお豆のツナマヨサラダ♪

こんにちは。
雨が止んで春の陽気を感じる午後になりました。

今日はこちら♪
a0162330_15561399.jpg
☆牛蒡とお豆のツナマヨサラダ
【材料】(4人分位)
*ごぼう             70g
*ツナ缶             1缶(70g)
*ミックスビーンズ       60g位
*コーン             50CC
*紫キャベツ          葉一枚
*茹で卵             1個
*マヨネーズ          適宜
*お醤油             少々(数滴垂らす感じです)  

色々材料がありますが 牛蒡、お豆、ツナ この食材だけは必須で あとはお好きなものを^^


【作り方】
1、ごぼうは ささがきにして (お酢を少し入れたお水から)茹でて ざるに移し 冷まします。
2、紫キャベツは手で小さく切り、茹で卵は 白身は一口大位に包丁で切ります(黄味は直接 ボウルへ)
3、ボウルに1のささがきごぼう、2の紫キャベツ、卵の白身、ツナ缶、ミックスビーンズ、コーンを入れて、
 卵の黄味はフォークでつぶします。
4、3にマヨネーズ、お醤油を入れてよく混ぜて出来上がり。

パンにはさんでも美味しいです。



さて お話変わって最近のお買いものをちらっと。
a0162330_15563750.jpg
ランチに行った処が駐車場がいっぱいで時間つぶしに行った雑貨屋さんで出会ってしまいました。
波佐見焼のお皿で、カレーやパスタ皿にとありました。
奥さん、4000円が50%オフで2000円ですよ。
これは買いでしょう。
こうしてお皿がどんどん増えてきております^^;
そして今年の連休には有田陶器市へ行く計画中。
お皿でいっぱいの食器棚にしまいながら 行くべきかちょっと迷ってしまいました。

もうひとつおまけ。
a0162330_1644532.jpg
レジ前においてあったポチ袋。
可愛くてついつい買ってしまいました。いつ使うのかって感じですけど^^;


♪ご訪問ありがとうございます。日々、励まされてます。
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

にほんブログ村
[PR]
Commented by ちゃむ at 2016-03-23 14:18 x
モカさん こんにちは~♪

今頃コメントすみません^^;
お皿可愛いですね~♪私もこーゆーの好きです!
半額はいっちゃいますな(笑)
GWの陶器市はめっちゃ渋滞するそうですよー
朝早くからがオススメです^^
て、私行ったことないんだけどね(笑)

牛蒡とお豆♪美味しいの間違いないですね♪
お豆がコロコロ可愛い~♡
Commented by モカ at 2016-03-24 13:34 x
♪ちゃむさん こんにちは。
今頃なんてとんでもないです、いつもありがとうございます。

ちゃむさんもこのお皿お好きなタイプでしたか(嬉
ドジな私はお皿をよく割ったり欠けたりしてしまうので あまりお高い器は怖くて買えないのですが このお値段なら遠慮なく使えそうだなと思って、買ってしまいました。
有田陶器市、12年前位に数年続けていきましたが 確か山口を深夜2,3時頃出たような?
うんうん、ピーク時はすんごい人でした。
あれから12年、体力がちょっと心配です(笑


by rinano3 | 2016-03-19 16:49 | おうちごはん | Comments(2)