キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

鶏むね肉の蒸し焼き&タコ飯弁当♪

こんにちは。
今日はいいお天気でした。

昨日のお弁当になります。
a0162330_1712035.jpg
☆鶏むね肉のレンジで蒸し焼き
☆卵焼き
☆パスタ
☆黒豆
☆タコ飯


ダイエット中の三女を意識して鶏むね肉を採用。
鶏胸肉一枚を二枚に開いて塩胡椒しておき、お皿に薄切りにした玉ねぎをしいて
その上に鶏肉をのせます。
お酒をふりかけて ラップをかけてレンジで5分、反対にひっくり返して3分。
できるだけ冷えるまでそのままおいておき、ポン酢をかけて出来上がり。
この日は 赤いものがなかったのでピンクペッパーをちらちらとかけました。

パスタは前夜のビーフシチューを残しておいて、冷凍ストックうしていたパスタを解凍して
混ぜ混ぜしたものです。

お気に入りの丸いお弁当箱が消耗して捨ててしまったので テンションもなかなか上がらず。
(なんやかんやと理由をつけてテンション上がらない言い訳をしている人)
お弁当箱買うなら時期的にも 今ありそうですよね。
買うなら今でしょ(古っ)ですね。




♪ご訪問ありがとうございます。日々、励まされてます。
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

にほんブログ村
[PR]
by rinano3 | 2016-03-17 17:28 | お弁当 | Comments(0)