キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

アジフライには卵マヨ弁当♪

こんにちは。
今朝、登校中の中学生が大きな花束を持っているのを見ました。
卒業式かな?
もう、そんな時期なのですね。
入学式までには お雛様しまわねば^^;(おい)

本日の夫弁当♪
a0162330_1137533.jpg
☆アジフライ&卵マヨ
☆菜花のベーコン巻き
☆じゃが芋のチーズ焼き
☆明太子&黒ゴマふりかけごはん

アジフライにタルタルソースが定番なのかもしれませんが 我が家は簡単に
つぶしたゆで卵と刻んだパセリにマヨネーズを和えただけのソースを添えることが多いです。

じゃが芋のチーズ焼きは 昨晩の残り物のじゃが芋の煮物に 冷凍ストックしていた白菜のクリーム煮を
一緒にして とろけるチーズをのせてトースターで焼いたものです。
お醤油風味のじゃが芋とクリーム煮、どうかな?と思いましたが意外と美味しかったです(チャレンジャーモカ)

最近、三女がまたダイエットを初めて私の作ったごはんを ほとんど食べないので(なんか買ったものを食べてます)私のお料理テンションがさがりまくり、ついに夫から『弁当、手抜きじゃない?』と言われてしまいました。
確かに おっしゃる通り。
今日はちょっと頑張ったつもりです。


♪ご訪問ありがとうございます。日々、励まされてます。
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

にほんブログ村
[PR]
Commented by noburiko7 at 2016-03-10 17:34
こんにちは~^^
アジフライに良いですね♪
気が向くと卵サンドの具のようなタルタル風を作りますが
ほとんどマヨネーズで済ませます(笑)
やっぱりモカさんは丁寧に暮らしていますね~
最近私は雑な日々なので手抜きの食卓が続いています。。
こうしてブログ散歩するのがいい刺激なのかもしれません(^m^)
Commented by sinco1111 at 2016-03-12 08:43
子供が食事を取らないと、お母さんのやる気がダウンする気持ち、よーく、よーく、わかりますよ、私もおんなじなので(笑)
いま、次男が三食食べずにサラダのみ、だし。三男は運動系の部活じゃないから、と、夜は炭水化物抜きのオカズのみ!
これは、ほんとに、私の夜ご飯テンション下がります(>_<)
だんなさまより、子供の世話がしたい人です(笑)
卵マヨネーズ和えと、タルタルソースって、どこが、違うんでしょうか?
無知なしつもんだったら。ごめんなさいね、ふと、?よく、わからなくて😓
Commented by rinano3 at 2016-03-12 10:34
♪nobuさん こんにちは。

アジフライ美味しいですよね。
いえいえ 私も通常はマヨネーズで済ませる人で お弁当には卵マヨにしてるだけでございます^^;
丁寧に暮らすって 素敵な言葉で憧れです♪

ブログ散歩、おっしゃる通り、やる気テンションがあがるのには いい刺激になると思います。
最近、それもままならなくて更に下降気味。
今日は少しゆっくりでいるので 皆さんのところへお邪魔するつもりです。
nobuさんのとこにも 後でお邪魔しますね~。
いつもありがとです。
Commented by rinano3 at 2016-03-12 10:52
♪sincoさん えっと こちらですみませんですが
まずは息子さんの大学合格、おめでとうございます。
桜が見事に咲きましたね^^

sincoさんのお宅の息子さん達も色々考えてられますよね。
今は男の子も体重管理とかちゃんと気にかけてるんだなーと、
感心したりして。
でも作る方としては ちょっと寂しいですね。

タルタルソース、私が勝手に思うに玉ねぎやパセリ、ピクルスなどの微塵切りやお酢を少し入れたりするのがタルタルソースで 私の作るのは卵とマヨネーズだけなのでやっぱり違うよなと^^;思っております。
by rinano3 | 2016-03-10 11:59 | お弁当 | Comments(4)