キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

桜ベーグル♪

こんにちは。
すこーしずつですが あれこれと春を感じるようになってきました。

今朝は時間もあったので久しぶりにベーグルを焼きたくなって↑気分もありまして桜の塩漬けを生地に混ぜ込んで焼いてみました。
☆クリームチーズとクランベリー、くるみサンド
a0162330_11373.jpg

☆あんこサンド
a0162330_113271.jpg

桜どこよ?と思った方、これならかろうじてわかるでしょうか?(汗
a0162330_113452.jpg

a0162330_1122175.jpg
初桜入りだったので桜の塩漬けをどれぐらい入れるかわからず 入れすぎると香りがきつくなるかなと思い 
気持ち少なめにしたら全然見えなくなってしまいました。
近いうち またリベンジで作りたいと思います。
その時に 分量載せますね。
桜をのせたあんぱんもここのとこ数回作っているのですが なかなか納得行くのが出来なくて
こっちもリベンジせねばと思っております。
作れば作るほど リベンジものが増えると言う(苦笑


さて どうでもいいお話を一つ。
大阪に一人暮らし中の次女に3日に届くよう、ひなあられ(他お菓子も)を送っていたら昨晩、次女からラインがきました。

ひなあられとか 届いた。
同期とパーティしてたからちょうどよかったよ!(笑)
ありがとーー♡

そう言えば次女、節分の時に お豆を送った時も
同期と恵方巻きをたべた(笑
と送ってきました。

さすが我が娘(ほめるとこか?)
おさえるところは おさえてるなと妙に感心しました(これも親ばかですな^^;)


♪ご訪問ありがとうございます。日々、励まされてます。
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

にほんブログ村
[PR]
Commented by sinco1111 at 2016-03-05 18:09
そうよね お母様のモカさんが しっかり食育されてきたんですもの。ひな祭りとか 節分に恵方巻きとか きちんと一人暮らしでも押さえているだなんて
立派ですね♪
それにしても すーっごく綺麗に焼けてますね ベーグル。
わたしも作りたくなっちゃうな〜
あした 暇だから やろうかな〜
あんこが合いますね〜 そそられる〜 うーーーん とっても おいしそう〜
Commented by rinano3 at 2016-03-08 16:33
♪sincoさん いつもありがとうございます。
sincoさんも季節の行事ごとや お誕生日とかすごく大事にされてますよね。私はイベントごとが好きなだけですけど、娘達もそんな風に思い出してくれたらいいなと密かに思ってます。

ベーグル、桜の塩漬けを入れてみたのであんことあうかなと
挟んでみましたが むふ正解でしたよ^^
また作ってみたいとおもってます。
by rinano3 | 2016-03-04 11:25 | おうちパン | Comments(2)