キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

小松菜むすびでお弁当♪

こんにちは。
寒いながらも青空が見えます。

本日の夫弁当♪
a0162330_12432758.jpg
☆小松菜むすび&黒ゴマふりかけむすび
☆ささみの大葉チーズ巻き
☆卵焼き
☆大根とサバ缶煮
☆ちくわインきゅうり
☆ミニトマト
ささみとちくわが かぶってしまったという^^;

小松菜むすび。
小松菜は塩茹でした後、塩一つまみを混ぜてしばらくおき、水洗いしてよく水気を切ったら
芯の部分は小さく切ってご飯に混ぜ、葉っぱの部分は おにぎりに包みました。
桜の花びら(桜茶)をちょこっと のせて出来上がり。 

メインはこちら。
↓娘が作った【ささみの大葉チーズ巻きフライ]が美味しかったのと大葉が残っていたので
また ささみを買って大葉チーズ巻きを作りました。
娘はフライで私は焼きで カロリーオフと簡単な道を選びました^^;
a0162330_12424673.jpg




少し前になりますが 1週間ほど入院していた夫が 退院後に三女に
『〇〇ちゃん 早く結婚してお父さんに孫の顔見せて』
と言ったそうな。
後でその話を聞いたワタクシ『いやいや もしそうなったら まだ早いとか言うよ』
と娘達と笑いながら話していたのですが 先日 三女が近々ハウステンボスへ行く話をしていたら
夫が「誰と行くのか」と聞いてきたので
「彼氏よ、あなたが早く結婚してほしいって言ったから付き合う事にしたんだって」
とワタクシ。

夫『まだ早い』(即答)

いやー娘と一緒に笑ってしまいました。


♪ご訪問ありがとうございます。日々、励まされてます。
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

にほんブログ村
[PR]
by rinano3 | 2016-02-17 13:24 | お弁当