キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

彼氏と一緒に食べるお弁当♪

こんにちは。
なんとこちら 時々雪がちらついております。

はい今日は正真正銘、彼氏と一緒に食べる(た)お弁当でございます。
a0162330_13463815.jpg
☆鮭と胡瓜の混ぜごはんおにぎり
☆ささみの大葉チーズ巻きフライ
☆卵焼き
☆ウインナー
☆蓮根のきんぴら
☆ミニトマト&ブロッコリー

鮭と胡瓜の混ぜご飯は 焼き鮭、塩もみした胡瓜、白ごまたっぷりが入った混ぜご飯です。
夏によく作るごはんですが 次女からのリクエスト。

このお弁当、次女が遠距離中の彼に会った昨日(バレンタイン♡)持って行ったお弁当です。
ほぼ次女が作り、ワタクシは監修とでも言わせてもらいましょうか(笑
大体決めていたメニューに相談されて追加したり変更したり、盛り付けや入れ物も二人であーだこーだと談義。
旗のピックで柄を選び中の次女
『お母さん、ハートのピックは使う事ないでしょ。私が使ってあげるね(笑』
私『確かに。どんどん使って』
とか
卵焼きを作る時に
『卵焼き、どんな味付にするん?』
と次女に聞いたら
『私は普段 甘めの卵焼きやけど(うんうん母の味ですからね)〇〇ちゃん(彼)は塩系なんよね』
と言うので
『それでどっちの味にするん?』
と聞いたら
『そりゃ塩系でしょ』
と あっさり即答でお返事が。
また負けた(笑
a0162330_13462650.jpg

大阪から土曜日に帰ってきた次女は、土用の午後にバレンタイン用のチョコケーキを作り、日曜の朝から、お弁当作り。 
長女は職場の方用に 金曜の夜にチーズケーキを作りに帰り、日曜日の朝早く来て(ちょうど次女のお弁当作りが終わった頃)
今度はパウンドケーキを作っておりました。
賑やかで楽しいキッチンでしたが買い出しから始まり、なかなかに疲れた週末でした(ぼそ)


♪ご訪問ありがとうございます。日々、励まされてます。
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

にほんブログ村
[PR]
by rinano3 | 2016-02-15 14:27 | イベントごはん