キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

黒酢甘団子弁当♪

こんにちは。
やや寒いながらも綺麗な青空が広がって 気持ちいいです。

本日の夫弁当はこちら。
お天気とは反対にダークです^^;
a0162330_14284096.jpg
☆黒酢甘団子
☆紅生姜と葱いり卵焼き
☆ささがき牛蒡のゆかり和え
☆ミニトマト
☆海苔、ヤングコーンのせごはん

黒酢甘団子は合いびき肉に葱をたっぷり入れて お酒、塩胡椒も加えてよく混ぜたものを
丸めて焼いて 焼き色がついたら 砂糖、醤油、黒酢で 味を付けて 照り焼きにしたものです。
ごはんがすすむおかずです。
a0162330_1429131.jpg



先日娘と何気に話していた時、『ジーパン』と言ったら(その瞬間 しまった!とは思ったのよ)
『はっ?ジーパンって何?古っ デニムでしょ』
と やはり指摘されました。
『デニム』
出てこなかったのさ。


♪ご訪問ありがとうございます。日々、励まされてます。
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

にほんブログ村
[PR]
by rinano3 | 2016-02-10 14:37 | お弁当