キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

パリパリチキンカツでランチ♪

こんにちは。
雨がひたすら降っております。

今日は先週のおうちランチを♪
a0162330_1334968.jpg
☆チキンカツ
☆ゆで卵
☆牛蒡の黒ゴママヨサラダ
☆ブロッコリー
☆苺
☆カレー炒飯

少し前に【マツコの知らない世界】で見て コンビニのチキン ファミチキなるものを初めて知り
作ってみたく 早速レシピを調べる事もせず ただ残像を思い出しながら作ったチキンカツです。

やや大きめの一口大の唐揚げ用の鶏もも肉を めん棒で広げてのばして 塩胡椒して
後は豚カツをあげる要領で 小麦粉、卵、パン粉をつけて少なめの油で揚げました。
弱火でじっくりカリッと揚げるのがコツ?(自己流)

【マツコの知らない世界】では コンビニでカレーとこのファミチキを一緒に買って
チキンカツカレーにして食べると美味しいと紹介していて 三女は明日のお昼はファミマに買いに行くから
お弁当はいいと言われました(他にもそんな人いたりして)
そして私もその真似っこをするつもりだったのに なんでカレーじゃなくてカレー炒飯にしたのか
後になって自問自答(笑
??


♪ご訪問ありがとうございます。日々、励まされてます。
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

にほんブログ村
[PR]
Commented by bluestar1229 at 2016-01-29 18:14
モカさん
『マツコの知らない世界』はみませんでしたが、今のコンビニ業界って本当にすごい!
どこ行っても(笑)ケンタッキバリのチキン売ってますものね!!
あ~でもモカさんのパリパリチキンもおいしそう(o^^o)
パリパリていうのがそそられます(´¬`)

コンサート残念でしたね>_<
延期ってことはまたいけるんですものね!

3女さんかわいいです(*^^*)♡
Commented by stchild0122 at 2016-01-30 10:11
おはようございます。
マツコの経済効果のすごさがこの番組見てるとすごくわかりますよね。
コンビニのレジ横商品って買ったことがなかったんだけど
私もこれ見てたべたくなった。で、ファミチキ買ったんだけど・・・
そんなにおいしいか????って思ったのが正直なところ(笑)
やっぱりね~おうちで揚げたて食べるのがいちばんね。
Commented by rinano3 at 2016-01-30 14:14
♪カォーリーさん コンビニ、どんどん進化していますよね。
今回、そこからヒントを頂きました。
カツと豚カツしか思いつかなかったけれど、チキンカツもなかなか美味しかったです。

コンサート、最初はショックでしたが延期なので また楽しみが延びたと思って
それまで楽しみにしたいと思います。
お言葉、ありがとうございます。
Commented by rinano3 at 2016-01-30 14:26
♪くっくさん こんにちは。
マツコさん、美味しそうに食べますもんね~。
手の届くものなら 即買いしそうです。

くっくさんも お仲間だったとは。
そして正直な感想(笑
味覚も人それぞれですもんね。
うーむ、私も一度は食べねば。

あっ来月の写真展、絶対行きますからね^^

by rinano3 | 2016-01-29 16:38 | おうちごはん | Comments(4)