キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

豚ばらと長ネギの卵とじ炒め弁当♪

こんにちは。
昨日の朝は 天気予報通りの雪景色でした。
あまり雪は降らない地域なので びびります。

本日の夫弁当♪
a0162330_12245364.jpg
☆豚ばらと長ネギの卵とじ炒め
☆かぼちゃの煮物
☆ちくわのぶぶあられ焼き
☆ミニトマト
☆梅干し、黒ゴマのっけごはん

前夜に豚汁をした豚ばら肉が 中途半端に残っていて いつものハンバーグ仕立てには
少なくて作られそうにないので簡単に炒め物^^;
豚ばらを塩胡椒して炒めて色が変わったら 斜め切りにした長ネギを加えて更に炒め、
ややしんなりしてきたら 溶き卵を回し入れます。
卵が固まってきたら火を止めます。
私は そのまま食べましたが 夫にはお好みソースをかけました。
a0162330_12252658.jpg



先日、21歳彼氏なしの三女が合コンへ。
今いち、乗る気でない三女、黒のチェックシャツに白いコーディロイのパンツ、ベージュのダッフルコート姿で
可愛いっちゃ可愛いですが私としては もっとお洒落をしてほしいと思い、
『その恰好、全然女子オーラがないよ、大体 パンツってどうなん?合コンの時はスカートでしょ』と言う私に
『スカート寒いし、大体 その発想、古いやろ』
と言われて何も言い返せませんでした。
『古い』
そうか、そうなのか(><)

翌日、お洒落さんの女子友達と会う時は ヘアには こてをかけて緩いパーマ風、ピアスに
指輪、お洒落れな時計をして出かける三女。
彼氏とデートはいつ来るのでしょうか??


♪ご訪問ありがとうございます。日々、励まされてます。
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

にほんブログ村
[PR]
Commented by sinco1111 at 2016-01-21 17:23
ちくわのぶぶあられ焼きって、どーやって作るんですか?とーってもカラフルで可愛いオカズですね、さすがモカさんのお弁当は素敵だわ~??

うちも長男にだけは 中学時代から常に彼女が居るタイプですけど
次男と三男は彼女がなかなか出来ません、
いったい いつまで一人なのかしらん?
同じ兄弟でも、ほんとにカラーの違うタイプで不思議ですよね、そーゆうの、

モカさんちも 三姉妹は それぞれ違ってますか?

うちは、長男と三男は似ているカラーがありますが、次男だけは特別に 他の二人とは全くもって
一つも似ている点がありませんよ、
Commented by rinano3 at 2016-01-22 10:56
♪sincoさん いつもありがとうございます。

ちくわのぶぶあられ焼き。
ちょっと違いますが簡単に言うと豚カツを作る過程と一緒で パン粉のとこがぶぶあられになったと言う感じです。
揚げてもいいかと思いますが 今回はやや多めの油をいれてフライパンで揚げ焼きみたいにしました。
ぶぶあられ、カラフルでいいですよね。

兄弟姉妹って 同じ両親で同じお腹から生まれるのに それぞれ違って不思議ですよね。
でも どうちらかというと我が家も長女と三女は似てるとこがあって次女はちょっと違うかも。
我が家は彼氏、sincoさんのお宅は彼女の登場が 待ち遠しいですね(ちょっと寂しい気もしますが)
sincoさんのご長男さん、イケメンくんですもんね。
女子がほっておかなそうです^^
by rinano3 | 2016-01-20 14:49 | お弁当 | Comments(2)