キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

手羽元の照り焼き弁当♪

こんにちは。
晴れてはいるものの、今夜から雪になるそうで、明日の朝は雪景色かな?
関東地方は雪景色でしたね。
仕事始めの月曜からとか大事な用の方もいらっしゃるとは思いますが、これがセンター試験の翌日で
よかったです(受験生がいるわけでもないけど)

本日の夫弁当♪
a0162330_1136757.jpg
☆手羽元の照り焼き
☆粉ふき芋
☆きゅうり&ミニトマト
☆うずらの目玉焼きのっけごはん

手羽元は 塩胡椒をして お醤油、砂糖、お酒、みりん、すりしょうがをいれたタレに
一晩漬けてフライパンで焼きました。
a0162330_11363251.jpg



さてさて 本日のどうでもいいお話。
毎日ではないのですが 夫のいびきがひどくて眠られない事が 時々あります。
私も時々いびきをかくので(自覚ある^^;) お互いさまだとは思うのですが 何が腹が立つってそれを認めない事。
夜中 夫のいびきで寝付けなくて その事を言うと
『俺は そんないびきなんか かかん!』と言い放つので スマホで こっそり録音しちゃいました。
翌日の夜ご飯時に 『ちょっとこれ聞いてみて』と何も言わずに渡すと
『何これ?なんか〇〇みたいな』(と何かに例えたのに忘れてしまいました^^;)
『あなたのいびきよ』と言うと
『えっ』まさかって感じで驚き 苦笑いしておりました。

ふっ論より証拠ですね(鬼嫁?)


♪ご訪問ありがとうございます。日々、励まされてます。
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

にほんブログ村
[PR]
Commented by ちゃむ at 2016-01-18 15:05 x
こんにちは~☆

あはは♪自分のいびきを初めて聞いて、ご主人さぞ驚いたんでしょうね(笑)
うちもそのアプリ持ってますW こっそり録音してやろうと企んでいたのだけど
いざ録音したものを聞いてびっくり。何故か合唱コンクール状態(爆)
恥ずかしいので聞かせるのやめました(^_^;)

最近ではのきちゃんのいびきが。。。。
Commented by bluestar1229 at 2016-01-18 20:38
モカさん
あはは~さすがです(*'▽'*)
本当に論より証拠!
いびきって知らぬ間にかいてそう~^_^;

手羽元、おいしそう♪
鶏肉大好きです☆

本当、センター試験の頃って雪降る確率高い気がする。
でも試験日じゃなくって良かったですね(o^^o)
Commented by delicasib at 2016-01-19 10:17
モカさん こんにちは♪

うずらの目玉焼き、かわいいですね^^
私も去年、数年ぶりに(多分10年ぶりくらい)うずら卵で目玉焼きを作りました。
ホント久しぶりだったから、オーバーだけど手が震えました^^〃
ふつーに卵を割るのでさえ失敗する始末ですから
案の定、何個か失敗~~^^;;
でも、うずらの目玉焼きってかわいいですよね♪ 改めて認識!
Commented by zosanjyoro at 2016-01-19 20:44
モカさん こんばんは ^^
そちらは雪 どうでしたか???
昨夜から風が半端なくすごいですもんね  こちらは時々吹雪いたり止んだりでしたが積もってはいませんよ
手羽元の照り焼き 美味しそうですね~  目玉焼きが可愛くてこれは開けてほっこりなりますね *^^*
いびき・・・私も参加させてください(笑)
ぱぱのいびきが毎日ひどくて 何度も横を向いて~~って言います
そうそう 何に腹がたつかって モカさんと同じです
こっちは何度も目が覚めたのに 何事もなかったかのように起きて鼻歌を歌ってるのでめちゃめちゃムカつきます
自覚がないから 予防にもピンと来ない様子 それがまたムカつくんですよね~~~(笑)
Commented by モカ at 2016-01-20 11:53 x
♪ちゃむさん こんにちは。
またお返事が遅くなってしまってごめんなさい。

夫、まさか自分があんなに いびきをかいてるとほんとに思ってなかったみたいでマジで驚いてました(笑
ただ聞いてるとすごく笑えるので 悲しい時とかに聞こうと思って保存です^^
これ、自分のだったらと思うとかなり恥ずかしいですけど^^;

のきちゃんもいびき!
ふふ、ワンちゃんもいびきをかくのですね。
きっと すごく可愛いんだろうな~。
Commented by モカ at 2016-01-20 12:00 x
♪カォーりーさん そちらは雪はどうでしたか?
富士山、また綺麗な雪景色になったのかな。
センター試験に雪のイメージ 私もすごくあります。
なぜにこんな日に限って ってよく思ってました。
次女のセンターの時も雪の日で 遠回りしたら中々家にたどり着けなくて泣きそうになった思い出があります。

録音いびき、笑えますよ~。
自分でも嫌な嫁かと思いつつ 本人、全く自覚なくて私のいびきを馬鹿にするので
ついに決行いたしました。)
かなり驚いてましたが まさに何も言えない状態でした。

鶏肉、高たんぱく、低カロリーでいいですよね。
私も好きです。

本当、センター試験の頃って雪降る確率高い気がする。
でも試験日じゃなくって良かったですね(o^^o)
Commented by モカ at 2016-01-20 12:04 x
♪しぶさん こんにちは。

うずら、お弁当に いい仕事してくれますよね。
スコッチエッグとかでもお弁当にはうずら卵がちょうどいいし(最近やってないけど)
私は目玉焼きにする時、うまく殻がとれなくてかけらが落ちて食べる時にガリってなったりしたりして。
ちょっと割りにくいですよね。
しぶさんに可愛いと言って貰ったので 調子に乗ってどんどん登場するかも^^

いつもありがとうございます。
Commented by モカ at 2016-01-20 12:12 x
♪ひろままさん こんにちは。
雪、結構きました。
車の天井は積雪10センチはいってました。
こちらは年に1,2度あるかないかの大雪なので タイヤもノーマルだし、雪は苦手です。
そちらは積もらなかったのですね。
割と近いイメージでしたが やっぱり違うものですね。

お弁当へのお言葉、ありがとうございます。
目玉焼きのリピ率、増えそうな予感(笑

いびきへのご参加も、ありがとうございます。
パパさん、うちの主人と同じですね。
そうなんです、いびきをかくこと自体 ある意味仕方ないかと思うのですが 自覚がないと言うのに何より
腹がたってしまって。
夫、さすがに言い返すこともできませんでした。
そして すごくびっくりしてました(笑
by rinano3 | 2016-01-18 12:02 | お弁当 | Comments(8)