キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

初ポップオーバー♪

こんにちは。

今朝は こちらにチャレンジ♪
a0162330_174135.jpg
☆ポップオーバー&ゆずジャム

先日何気に見ていた朝の番組で紹介してて 面白そうなので早速レシピを検索して作ってみました。
どうも流行っているらしくレシピも色々あるようですが私が見たレシピはこちら
材料もすぐあるもので作り方もとっても簡単。
どんなお味かと言うと 個人的には固めのシュークリームの皮みたいな感じでした。
今回はお友達が作ってくれた柚子ジャムで頂きましたが シチューのお供とかサンドイッチや
スイーツでもなんでもアレンジできるのも人気のとこかもしれませんね。
何より膨らみようが楽しいです(そこ)
また作ろうと思います。

今日のどうでもいいお話。
先日、出先からもうちょっとで家に付くという辺りで三女から
『ポッキー買ってきて』とラインがきて
『家にもう着く』
『まだ戻れる』
『ただいま♪』
『いくんだ』
そんなやりとりをコンビニの駐車場でしておりました。
そんな時の私の顔はニタニタ、ふと顔をあげたら隣の車の運転席の若いお兄さんが
しっかりと見ておりました。
うぅ なんで見てるん。
恥ずかしすぎる。

ではでは 皆さんよい週末を☆
♪ご訪問ありがとうございます。日々、励まされてます。
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

にほんブログ村
[PR]
Commented by bluestar1229 at 2016-01-09 22:47
モカさん
おお~ポップオーバー(´▽`)
聞いたことはありましたが…やっぱり流行ってるんですね~~!

おせちも豪華でおいしそう♪
和洋折衷なおせちですね~♪

お誕生日おめでとうございます!
偶然にも自分も年末生まれ(o^^o)
同じ誕生日だったら面白い(笑)
やぎ座です☆
明日はやぎ座新月の日…ゆったり月パワー頂くといいみたいです☆
Commented by rinano3 at 2016-01-11 11:16
♪カォリーさん、こんにちは。
今年も宜しくお願いします。

ポップオーバー、本とか出てるみたいですね。
色々アレンジすると、楽しそうです。
おせちまで、見てもらって嬉しいです。

カォリーさんも お誕生日迎えてられてたのですね。おめでとうごさいます。
同じ山羊座??ほんと、もしかして同じ日かもしれませんね。
月パワー、残念、気が付かなくて、頂けませんでした。よかったらまた、教えて下さい。
Commented by stchild0122 at 2016-01-11 18:11
こんばんは~♪
久々ですがいつもと変わらずのほんわかしたエピソードありがとう♪
恥ずかしがるモカさんが可愛いわ~
私はたいてい車の中はFMラジオなんだけど、ジャザサイズの曲がよくかかるんです。
なので自然に車の中で踊っている。
年末に長男を乗せてる時横で『これってさぁ隣の人が見たらなんだと思うよね。運転手が踊りってるって』
と言われましたが言われるまで全く気にしてなかった・・・
おそくなりましたが今年もよろしくお願いします。
Commented by shinochan119 at 2016-01-12 11:46
こんにちは~!
ポップオーバー、、聞いたことはありますが・・・
なかなか目にすることがなく^^;
材料もシンプルだし 作ってみたいなって思いました!
膨らみ具合☆ オーブンに張り付いて見ちゃいそうです^m^

と、、遅くなっちゃいましたが
お誕生日 おめでとうございます^^
節目の年齢ですよね~~!
私も3月には同い年(#^^#)
暴飲暴食は控えて、もう少し健康に気を付けたいと思います。。
と言いつつ 飲んじゃうんでしょうけどね( *´艸`)
Commented by ちゃむ at 2016-01-12 13:12 x
こんにちは♪

モカさん♪遅ればせながら お誕生日おめでとうございます!
前の記事にコメントしようかと思ったのだけど、ポップオーバーが美味しそうで^^こちらにしました♪
モカさんにとってもご家族にとっても 素晴らしい1年でありますように♪お祈りいたします

で。そのLINEのやりとりW こちらも我が家の様子をみているようで。
娘との会話ってホントこんな感じなんですよね(笑)
最低限必要な単語しか送ってこないというか^^;
以前長女から送られてきたLINEにコートを試着した画像が1枚
そのあと8万円って。
わたし。「アホ」って送ってやりました(笑)こんなもんです
Commented by zosanjyoro at 2016-01-13 14:10
モカさん こんにちは ^^
遅くなりましたが お誕生日おめでとうございます
ハート いいじゃないですか~ まだまだこれからですよ~♪
わぁ 美味しそうですね~ 固めのシュークリームをイメージしたらいいのかな *^^*
シチューとかに合いそうですよね ホントホント
あはは~ モカさんしっかり見られてたんですね~ 想像するとめちゃ楽しいです
これって自分では気づくまではわからないけど しっかりニヤニヤ笑ってるのって見てるとすっごく滑稽なんですよね
私自身もあるし 1人で笑ってる人を見た事もあるからよ~くわかります(笑)
見られてるのに気づいた時ってバツが悪いですよね~ ^^;
Commented by rinano3 at 2016-01-13 17:02
♪くっくさん こんにちは。
今日は本来の寒さ?冷えますね。
雪が今にも降りそうです。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
今年も宜しくお願いします。

くっくさん 運転しながら踊ってる?
ふふ、それはニタついてる人よりも見がいがありそうな。
交差点で隣の人が運転席で踊ってたら びっくりしそうです。
絶対、家で話すわ(笑

年賀状、ありがとうございました。
催し、すごいですね。
詳しい日程など決まったら よかったら教えてくださいませ^^
Commented by rinano3 at 2016-01-13 17:13
♪shinoさん こんにちは^^
お返事今頃になってしまってごめんなさい。

ポップオーバー、あれからまた作ってすぐに完食してしまいました。
個人の感想ですが 普通に食べても なんかイケるのでそのままで食べちゃいました(おい)
あの分量だとちょっと少なめなのですが まずはお試しくださいませ^^
膨らみ具合、面白いですよ^^

誕生日へのお言葉、ありがとうございます。
ついに50代に突入してしまいました。
shinoさんも もうすぐお仲間のようで、喜んだりして(こら
美味しい物が食べられる幸せは続くように 節制できるとこはしなくちゃですよね。
食べるため、飲むためにダイエット!
なんて思ってます(難しいけど)
Commented by rinano3 at 2016-01-13 17:33
♪ちゃむさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。

ちゃむさんとお嬢さんとのラインのやりとり。
ちゃむさんもおっしゃってますが まるで自分と娘とのやりとりみたいな(笑
必要最小限の事しか言いませんよね。
私は文章が長くなりがちなので、ある意味ちらっと尊敬したりして。
それにしても試着したコート、8万円とは我が家の娘では無理ー。

誕生日へのお言葉も、ありがとうございます。
ちゃむさんのお話は いつも楽しくて これまたニタついている自分がいます。
こちらもありがとうございます^^
Commented by rinano3 at 2016-01-13 17:43
♪ひろままさん こんにちは。
いつもありがとうございます。
誕生日のお言葉までも ありがとうございます。
ハートに挟まれた50と言う数字、笑ってしまいました。
そうですね、まだまだこれから、頑張りたいと思います。

ポップオーバー はい 流行(今では普通?)固いシューの皮って感じでした。
シンプルな味付けなので なんにでもあいそうです。

1人でニタニタ、あれ、見てる方は可笑しいですよね~。
私も逆の立場なら このおばさん 笑えるーって思います きっと。
わかるだけに 恥ずかしい事と言ったら(汗
歳をとるにつれ、独り言も増えるし、気をつけねばです^^;
Commented by sinco1111 at 2016-01-13 23:42
ポップオーバーって、知らなかったわーー
これ、流行ってるのね、さっそく、検索してみよーっと……

でも、それより、モカさんの書く
本日のどうでもいい話し、の方がとてもとても微笑ましくて、
モカさんのお人柄が創造出来ます~(^^)ρ(^^)ノ
可愛い❤ままさん、ですよね、ぜーったいに
Commented by rinano3 at 2016-01-14 12:11
♪sincoさん いつもありがとうございます。
ポップオーバー、検索したらあれこれ出てくると思います^^
パンだけだと満腹感はあまりないかもしれませんが サンドイッチとかこれからの季節、
生クリームに苺とかでもあうと思いますので よかったら。

いつもどうでもいいお話も読んでもらってありがとうございます。
最近 こんな恥ずかしい話が多くて^^;
可愛いなんて もったいないというか でも嬉しいです(照
by rinano3 | 2016-01-09 17:29 | おうちパン | Comments(12)