キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

2016おめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
2016年が あけました。
今年も宜しくお願いします。

毎年恒例、長女の手作り飾り。
a0162330_1122287.jpg


こちらも長女作、おさるさん。
a0162330_1125342.jpg
我が家は毎年おせちを作っていまして、長女は田作り、次女はきんとん、三女は伊達巻とそれぞれ担当が いつの頃からか決まっています。
がしかし、その掟を破って長女が作ったのが↑です。
顔の部分はマッシュポテト、周りは牛肉の甘辛煮でできてます。
来年もやると言っておりました(おせちも手伝ってー) 


♪ご訪問ありがとうございます。日々、励まされてます。
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

にほんブログ村
[PR]
Commented by delicasib at 2016-01-04 14:33
あけましておめでとうございます♪

長女さん作の手作り飾り、可愛いですね。
以前、拝見したお弁当もステキでした。
手先が器用なのですね。
予定外?のおせちも、にっこりとなりました。
来年からは、担当変更でしょうか?(#^.^#)

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

Commented by rinano3 at 2016-01-04 16:48
♪しぶさん あけましておめでとうございます。。
いつもありがとうございます。
こちらこそ今年も宜しくお願いします。

そうなんです、本人、このデコ干支?にすっかりご満悦で来年も作ると言ってました。
来年は酉年、どんなとりになるんだか。。
おせち料理とは違うと思うのですが^^;
Commented by bluestar1229 at 2016-01-04 18:39
モカさん
今年もよろしくお願いします!
おせち作り…担当があるんですね~♪
自分はほぼ母に任せっきり(笑)

長女さんの手作りおさるかわいい~(o^^o)
来年も楽しみですね~(笑)
Commented by こらそん at 2016-01-04 22:49 x
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

長女さん、とても器用なのね~♪
お正月飾りもとってもかわいいです。
我が家は私の想定外の忙しさに、
超ミニマムなお正月となりました。^^;;
Commented by やんちゃん at 2016-01-05 08:46 x
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

手作り門松、とってもかわいいねー。
わたしに譲ってほしいくらいやわ(*^▽^*)

おせちはうちは買ったのを並べただけで、両実家にはお節のお重を太っ腹に(笑)買ってそれを配るというなんとも健気な夫婦です(*ノωノ)自分でいうなー。
両親にはいいの買うのに、うちらは質素・・
まぁ、何年もこのスタンスやし、親も喜んでくれるので、とりあえずは続けるかな。
でも、わたしも伊達巻のひとつくらい作ってもよかったかなー。

とりあえず、七草粥くらいは食べようかな(はやっ!!)
今年もいい年にしようねー。
いっぱい笑っていこうねー。
やんこ(*^▽^*)
Commented by ちゃむ at 2016-01-05 13:50 x
モカさん♪明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞ宜しくお願いいたします♪

モカさん家の素敵なおせち、毎年楽しみにしていますが
今年はちょっと様変わりで 長女さん作のおさるさん!可愛い~~~!
食べるのが勿体無い~(^^)

ちゃんと分担しておせちを作るなんて。。。
うちなんか食べに帰ってきただけ
少しは手伝え~って思います
Commented by rinano3 at 2016-01-06 13:26
♪カォーリーさん こちらこそ今年も宜しくお願いします。
色々勉強させてくださいね^^

おせち作り、娘達が子供の頃から作っていたので なんとなくその流れで細々ながらも続いています。
一人1品ながらも3品はできるので私も助かってます。
ただお話したように、長女が担当勝手に変更したみたいで^^;
来年は酉年、怖いのは嫌いなネズミの年です。
Commented by rinano3 at 2016-01-06 13:35
♪こらそんさん 明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

こらそんさん ハードな年末年始をおくられたようで お疲れ様でした。
長女、こういうのは好きみたいでみんなに誉められて 来年もまた作ると嬉しそうでした。
お料理もこれぐらい情熱をむけてほしいとこなのですが なかなか^^;

年末年始が過ぎても相変わらずお忙しそうですが、お仕事?無理されないでくださいね~。
いつもありがとうございます。
Commented by rinano3 at 2016-01-06 13:43
♪やんちゃん 明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年も宜しくお願いします^^

両家におせち、やんちゃん 偉いわ~。
うちの娘達もいつかそんな日が来るといいな(おい)
なんて勝手に都合いい事を思ったりして。

明日は7日で七草粥だね。
これは 毎年母が用意してくれて毎年、頂いてます。
年末年始、暴飲暴食だったのでお粥で胃を休める、新年の無病息災・豊年を願う行事でもありで
そこは押さえておこうかと(笑
やんちゃんちもぜひぜひ^^

そして今年も笑顔で過ごせるようにいい事がいっぱいあるといいね。
いつもありがとう。


Commented by rinano3 at 2016-01-06 14:28
♪ちゃむさん
明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願いします^^

我が家のおせちを楽しみにしてもらってるなんて嬉しいお言葉、毎年 ちらっと今年はもう作るのやめようかな
なんて思ったりもするのですが そう言ってもらえると励まされます。
ありがとうございます。
来年からは 干支のデコおせちが加わりそうですがまたよかったら見てくださいね。

ちゃむさんのお宅もお子さん達が帰って来られて賑やかなお正月だったですね。
そしてトイレ事件(笑
それからちゃむさんのおせち、綺麗でとっても美味しそうでした。
私も来年も楽しみにしてますね^^
by rinano3 | 2016-01-04 11:03 | おうちごはん | Comments(10)