キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

豚ばらのキムチ炒めランチ&衝動買い♪

こんにちは。
ひんやりですが青空が気持ちのいい晴れになりました。

土曜日はランチ仕様♪
a0162330_11144930.jpg
☆豚ばらのキムチ炒め&目玉焼き
☆ほうれん草とお豆のサラダ
☆さつま芋蒸し煮
☆ミニトマト&胡瓜

豚ばらのキムチ炒め
【材料】(2人分)
*豚ばら薄切り肉    100gぐらい
*葱             1本
*キムチ          50gぐらい(お好みで調整してください)
*塩胡椒          少々
*小口ネギ         少々

【作り方】
1、葱は斜め切り、お肉は2~3センチ位に切ります。
2、熱したフライパンにお肉を入れたら 塩胡椒をかけて炒めます。
3、お肉の色が変わったら 葱、キムチを入れて軽く炒めます。
4、器にもって仕上げに小口ネギをふったら出来上がり。

そう、ただキムチと豚肉を炒めただけと言う簡単さ。
白ごはんにあいます。
他のおかずがなくても ごはんと この炒め物だけでも十分イケます。
皆さんもよかったら。
a0162330_11154014.jpg



先日 ドラッグストアで買い物をしていたら 館内放送で
『今流行の赤い口紅、あなたにはちょっと無理と思っていませんか?そんなあなたに2色使いで・・・・ただ今 化粧品売り場でサンプル云々・・・・』
とそんな感じの放送に誘われて 買い物リスト(リストにはシャンプーとか ふりかけとかベーコンとか^^;)にはないのに ついつい化粧品売り場へ。
何気に見ていたら お店の方に声をかけられて 結局 この冬限定色のデュアルカラールージュとやらを
買ってしまいました。
お店の方がすごく感じのいい方で 買うつもりのなかったグロスまでも(笑
あきらかに衝動買いですが その後もちょっとウキウキ(古い^^;)した午後でした。
毎日の生活で必ず必要なものじゃないけど(大げさ) たまにはいいですよね。
なんて皆さんに同意を求めて後ろめたさを和らげようとしております^^;



♪ご訪問ありがとうございます。日々、励まされてます。
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

にほんブログ村
[PR]
Commented by bluestar1229 at 2015-12-19 22:43
モカさん
豚キム豚キム~♪
たまごとあうあう♡おいしそう(≧▽≦)
お豆とほうれん草もいいな~。
少し葉物安くなってきましたね♪

衝動買い、ウキウキ~♪いいですね(^_-)-☆
自分も予定外の買い物は一期一会って思っちゃって満足してます☆
Commented by ひろみ at 2015-12-20 19:16 x
なんと偶然 私も今日口紅買いました。どれにしようか悩んだけど結局石原さとみさんや水原希子さんのは私には若いかなあとか考えて某口紅買いました??豚キムチはおつまみに最高ですねー??
Commented by rinano3 at 2015-12-21 15:05
♪カォーリーさん 豚キムチ、美味しいですよね。

我が家の畑もそうですが 冬野菜が収穫され始めると市場もちょうどお安く出回るようになってきます。
今年はあまり寒くないから 葉ものもよくとれるのかな。
お財布には嬉しいですね。

一期一会、うんうんいい言葉ですね。
なるほど人だけでなく物にも当てはまりますね。
いい事聞きました。
カォーリーさん ありがとうございます。
Commented by rinano3 at 2015-12-21 15:09
♪ひろみさん おっと、口紅ちょうど一緒でしたか。
口紅選びも悩むお年頃とですよね。
むふ、ワタクシ水原希子ちゃんのシリーズです(内緒ね)
娘と一緒だったら『お母さんイタイよ』って言われるとこでしたが店員さんがお上手でねー^^

豚キムチ、ごはんもすすみました。

by rinano3 | 2015-12-19 11:55 | おうちごはん | Comments(4)