キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

12月だよ、シュトーレン♪

こんにちは。
11月も今日で終わり、明日からは いよいよ12月となりました。
イベント好きのワタクシ ぼちぼちとクリスマスのことなどを考えております。
クリスマス時に作るシュトーレンも本番前に一度作ってみようかなーと思い
昨日、三女と下松の製菓・製パン材料、器具の専門店さんへ。
粉砂糖はどれがいいかなと 物色中に大阪にいる次女から「シュトーレン、食べたい」とラインが。
なっなんとタイムリーな。
と言うわけで昨晩せっせと作りましたとさ。
a0162330_13123650.jpg

a0162330_13124669.jpg
こっちはお家用。
娘のは梱包しました。
急だったの ドライフルーツがありあわせで 色合いが今一つですが
クリスマスにはもうちょっと綺麗にできるようにしたいと思ってます。

「〇〇美(次女)から シュトーレン食べたいってラインがきたんよ♪」とう言う私に(たぶん にやけてた)
「そんなん あっちで買えばいいじゃん」
と冷めた言葉を言い放つ三女。
あぁ娘って(涙
a0162330_1313094.jpg



お話全く変わりますが 今月半ばから入院していた夫が先ほど退院しました。
今回は救急へ行ってそのまま入院、2,3日位で退院できるかと思っていたら
2週間以上もかかってワタクシ、忙しさもですが 気持ち的になかなか厳しかったです。
でも娘達とのたわいもない会話や父母の助け、友達などの優しい言葉に救われました(娘達からの優しい言葉はないですけど^^;)
今年もあと少し、頑張ります。


♪ご訪問ありがとうございます。日々、励まされてます。
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

にほんブログ村
[PR]
by rinano3 | 2015-11-30 13:22 | おうちパン