キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

ナンでランチ♪

おはようございます。
日曜ですが わけあってお店に出てます。

今朝は早朝5時ごろからテニスを観ててウォーキングもお休み。
朝ごはんも お味噌汁にベーコンエッグとゆっったりめの朝をおくらせていました。

画像は昨日のお昼ごはんです。
a0162330_1113681.jpg

☆ピザ風。
a0162330_11132948.jpg
一次発酵をして寝かせて広げた生の生地にピザソースを塗って とろけるチーズをのせて 焼いておいたかぼちゃのスライスとウインナーを交互にのせました。
180度のオーブンで15分位焼きました。
焼きあがって黒胡椒をふってます。
最後にケチャップをかければ見た目よかったかも?

☆サラダ風
a0162330_1113564.jpg
こちらは生地をフライパンで焼いたものに お野菜をのせてマヨネーズをかけただけ。
ちょっと食べ辛いですが この食べ方が好きなのでトーストしたパンでもよくやってます。

☆クリームチーズとりんご
a0162330_11143360.jpg
こちらも一次発酵をして寝かせて広げた生の生地にスライスしたりんごをのせてクリームチーズをところどころのせ
180度のオーブンで焼きました。
焼きあがったらはちみつをかけて胡桃をトッピング。
個人的にはこれが一番好きでした。

ナンは いたるんるんさんのナンを初チャレンジ。
もちもち生地で美味しかったです。
次はカレーの時にナンとして食べようかな。。食べねばと思いました。

3連休のお休みも半ば、本当は甥っ子の学祭で 京都へ行く予定でしたが 色々な理由でキャンセル。
所用を済ませたり おうちでゴロゴロしています(またか)
皆さんはよい休日を。


♪ご訪問ありがとうございます。日々、励まされてます。
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

にほんブログ村
[PR]
Commented by こらそん at 2015-11-27 11:28 x
「ナン」、おいしそうですね(^^)
上にのっけちゃう、ってなかなかいいアイデア。
カレーが残り少なくなってきたときにもいいかな~なんて思っちゃいました。

個人的にはりんごとクリチーにはちみつが食べてみたいです。
市販の焼いてあるナンに載せてっていうのもいいかしら?
Commented by rinano3 at 2015-11-28 11:46
♪こらそんさん こんにちは。
いつもありがとうございます。

うんうん、カレーをのっけてチーズものっけて焼く!とかでも きっと美味しいと思います。
りんごとクリチーにはちみつ、私もこれが1番美味しかったです。
ナンって癖もないから なんでも(ナンだけに・おい!)あいますよね。
市販のナンでもぜひぜひ^^

by rinano3 | 2015-11-22 11:37 | おうちパン | Comments(2)