キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

4色そぼろ弁当&ラ.パンナさん♪

こんにちは。

バタバタとしております。
今日も 夫はお弁当いらず、私は外食ランチだったので 娘にはコンビニで買ってとお願いして(ブーイングでしたが^^;)
お弁当はお休みさせてもらいました。

少し前のお弁当です。
a0162330_16132621.jpg
☆あいびきそぼろ
☆スクランブル卵
☆きゅうり&ラディッシュスライス
☆さつま芋のはちみつ煮

そぼろご飯と言えば 鶏ミンチが定番?なのかもしれませんが 我が家は合いびきミンチが定番です。
お砂糖、みりん、お醤油などで甘辛く煮詰めて 最後に水溶き片栗粉を加えて やや固めるようにしています。
これだと食べやすいかなと一人思ってます^^
a0162330_16134196.jpg


ランチは防府のラ.パンナさん。
a0162330_16543668.jpg

お料理は一部分だけしか撮ってませんが どれも美味しかったです。
a0162330_16555811.jpg

a0162330_16563123.jpg

a0162330_16565410.jpg
器や盛り付けとか 目でも楽しませてもらいました。

ちなみに今夜は納豆だけの予定。
有言実行出来るか?^^;


♪ご訪問ありがとうございます。日々、励まされてます。
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

にほんブログ村
[PR]
by rinano3 | 2015-11-20 16:40 | お弁当