キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

ひじきとお揚げのネギ炒飯弁当♪

こんにちは。
久しぶりの曇り時々雨。

本日の夫弁当♪
a0162330_1553041.jpg
☆ひじきとお揚げのネギ炒飯
☆肉団子(冷凍ストック)
☆すき焼き煮&目玉卵
☆ウインナー
☆ラディッシュ
a0162330_15534065.jpg

メインは炒飯^^;
すき焼き煮は 昨晩のすき焼きが ほんの少し残っていたので せこく再利用(またか)
一口大に切ったじゃが芋を耐熱皿にのせてレンジで加熱したものを残り物のすき焼きに加えて
もう一度加熱して暫くそのままにしておきます。
次に↑に卵を割り落として ラップをかけて500wで3分(卵は3個)お皿の向きを変えて
さらに500wで1分加熱します。
黄身がほどよく固まっていたら出来上がりです。
今週もお疲れさまでした。

皆さん、よい週末を☆


♪ご訪問ありがとうございます。日々、励まされてますお手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

にほんブログ村
[PR]
Commented by あや at 2015-11-09 11:01 x
おはようございます♪
家事の合間にネットで一息。
そして、後悔。
あ~ こちらのブログは本当、美味しそうな画像がバッ!と目に入ってくるので、
急にお腹がすいて間食に走ってしまって困ります(笑)
私にしたらどれもがメインなような手の込んだ素晴らしいお弁当です^^
すき焼き煮、なるほど☆ 参考になります☆
↓のガソリンスタンドの話。 なんだか怖いですね…
最近、「気が利かない」「マイペース」「想像力が欠如」といったタイプの人が増えているような気がします。
社会人の娘2人には色々と言って聞かせているのですが、
果たしてどれだけきちんとした対応等出来ているのかちょっと不安になったりします。
呆気にとられる事ありますよね。ほんと… 
Commented by rinano3 at 2015-11-09 15:08
♪あやさん こんにちは。
いつもありがとうございます。

家事、お疲れ様です。
間食、ダメよと思いつつ私も^^;
一日何か1つはいい事にしてるのですけど1個じゃ済まない事が(小声)
すき焼き煮も手抜きなのに優しいお言葉をありがとうございます。

あやさん、社会人の娘さんお二人いらっしゃるのですね。
我が家は3人娘ですが ちょっと同じで嬉しいです。

社会人として当然の事が普通にできない人が普通になってきてるような気がするこの頃。
自分の感じることがすべて正しいとは全くおもってませんが むしろ自分の感覚がおかしいのか?古いのか?と
思う事があります。
by rinano3 | 2015-11-07 16:22 | お弁当 | Comments(2)