キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

鶏の味噌漬け弁当♪

こんにちは。
気持ちのいい晴天になりました。

なかなか更新できなくて後手後手になりますが 10月に作ったお弁当2つ。
a0162330_1362524.jpg
メインは鶏の味噌漬け焼き、あとは茶そばの薄焼き卵巻き、茄子の煮物など。
全体的にごちゃごちゃ感が否めず。

それとは反対の こちらのお弁当はシンプルすぎるというか物足りない感が否めず。
この2つのお弁当を足して2で割ったらどうかと思いました(非現実的)
a0162330_1373510.jpg
鶏のから揚げ(また鶏肉^^;)卵焼き、じゃが芋の煮物など。
おかずが少ない分、おかかご飯に味付け海苔をかぶせてヤングコーンをちりばめてごまかしたという^^;


さて本日のどうでもいいお話。
先日、いつものガソリンスタンドで満タンをお願いしました。
男の従業員さんが満タンに入れてくれて そのままの状態で(差し込んだまま)その場を離れてたところ
暫くして違う女の従業員さんが なぜかまたも給油をし初めて当然ながらあふれ出るガソリン(結構飛び散ってました)
たまたまドアミラーでその様子を見て驚く。
ただその女の子は全く動じることなく(変わらぬ表情) 車にかかったガソリンをタオルでふいておりました。
えっ今のは何?見間違い?危なくないん?よくある事なん?
お金を支払う時に 何か言おうかそんな言うほどの事ではないのか悩んでいたら、どことなく何か言いたそうな空気を感じたのか
「あのぅ」と言うので その事かと思えば「満タンでしたよね?」と聞かれる。
はい、満タンでお願いしたことは間違いないけれど 今ガソリン溢れてましたよね?みたいな事を聞くと
「あーここの〇〇(差し込むもの、専門用語で忘れました)、なんか調子悪いんですよね。次からはできるだけ違うとこ行ってください(3か所ある給油場所)」
「はい、すみませんでした」とは言わなかったものの(いい人だったら謝ってるかも) ここを選んだこっちが悪いって言われてるような
そんな流れのやりとりでした。
この流れ、なんか違うと思うんですけど?満タンになっているのに給油してあふれ出た事を謝るのが先でない?
っていうか何よりその行為危ないんじゃないの?いやいや そんなんに目くじらたてるおばさんが悪い?
帰り道、ぐるぐる廻る思考回路。
そろそろ給油の頃ですが どこに行くか悩み中でございます。



♪ご訪問ありがとうございます。日々、励まされてますお手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

にほんブログ村
[PR]
Commented by bluestar1229 at 2015-11-04 22:04
もかさん(*^^*)
鶏肉、お弁当に必須ですよね♪
茶そばたまご焼きもおいしそう~(≧▽≦)

↓シナモンロールもきれい!
(でもシナモン苦手です~、すみません(笑))

いやいや、ごちそう作ってくれるだけでも充分ですよ~~(*´ー`*)
うちはいつもプレゼントもらったことないですが、母はいつもごちそう作ってくれて…充分幸せでしたよ(*´▽`*)
Commented by rinano3 at 2015-11-05 14:11
♪カォーリーさん いつもありがとうございます。

お肉の中で鶏肉が一番お弁当登場率、多いかもです。
わかっているのは牛肉がダントツ少ないことかな^^;

シナモンロールも見てくださってありがとう。
今回ばかりは シナモンの香りが届かなくてよかったです^^

カォーリーさんのお母様もお誕生日には お料理頑張って ごちそう作ってらっしゃったのですね。
我が家の娘達にも そうやっていい思い出になってくれてると嬉しいな。
優しいお言葉をありがとうございます。




Commented by ちゃむ at 2015-11-05 14:18 x
こんにちは~♪

いや~~~!そんなん絶対許せん!(怒)
自分のやったこと 話し摩り替えてるだけじゃないですか~!
それは温厚なモカさんだったから良かったけど わたしだったら大変でしたよ(自分で言うなって)
これで「満タンにしときました」とか言われたら くらしてるかもですw(博多弁)

お弁当、彩り豊かで美味しそうです♪ 鶏肉続き♪うちもでした(笑)
最近モカさんのおかげで ラディッシュの美味しさを知りました(^^)♪
Commented by モカ at 2015-11-06 13:09 x
♪ちゃむさん こんにちは。
いつもありがとうございます。

いえいえ 温厚とは程遠い私^^;
その日の夜ご飯時に、夫にぶちまけました(←山口弁?笑
>くらしてるかも
博多弁なのですね。初めて聞きました。
博多弁って(よくは知らないくせに)ほっこりしていいですよね。

ちゃむさんのお弁当こそ、いつも彩り綺麗で美味しそ~といつもpcの前でつぶやいてます。
ラディッシュ、彩りも綺麗だし可愛くて美味しいですよね^^
by rinano3 | 2015-11-04 13:55 | お弁当 | Comments(4)