キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

シナモンロールパン♪

こんにちは。

今朝、いつものようにウォーキングをしようと5時起床したものの、夫がテレビをつけたら
内村君がライブで あと少しで6連覇なるか!?ってところだったので結局ウォーキングはさぼり。
その分、時間ができて微妙に時間を持て余したので 久しぶりにシナモンロールパンを焼きました。
a0162330_14294624.jpg

a0162330_1422050.jpg

a0162330_1423876.jpg
目指すは かもめ食堂のシナモンロール(そのために 京都クオカでワッフルシュガーを大人買い)
うーむ、思っていたのと違うような。。
と言うわけで 映画のかもめ食堂のシナモンロールの出来るとこを再生。
やっぱり、まだまだ修行が足りません^^;


♪ご訪問ありがとうございます。日々、励まされてますお手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

にほんブログ村
[PR]
Commented by あや at 2015-11-02 10:34 x
美味しそうでお上手ですね~!
お店が「本日のおすすめ」としてHPに掲載しているかのよう・・・
本当、素晴らしくって感心します(^▽^*)
お嬢様のお誕生日おめでとうございます♪
そちらも素敵なお料理の数々ですごーい!と見惚れてしまいました。
うちは家族でバゲットが好きなのでよく買うのですが、
切れ目入れて挟んで丸々一本焼くというのは目から鱗でした。
チーズがすごく美味しそうです!
今の流通システムは本当感心しますよね☆
Commented by ramaman at 2015-11-02 14:02
モカさん、こんにちは

美味しそうなシナモンロール♪
この画像を見て、すぐに「かもめ食堂」を思い出しましたよ~(^^)
私は、以前作った事があるのですが、見事に失敗してしまいました(>_<)
修行が足りませぬ(^^ゞ

今頃ですが・・・
三女さん、お誕生日おめでとうございます✿
こんな風にモカさんの手作りの美味しいお料理で(全然、ささやかじゃなくて豪華ですよ~)
皆さんにお祝いしてもらえて本当にお幸せですね
下の娘がうちにいるのもあと2年も無いので(多分)こんな風に心のこもったお誕生会でお祝いしてあげたいと思いました

Commented by rinano3 at 2015-11-02 14:43
♪あやさん いつもありがとうございます。
三女へのお言葉もありがとうございます。

あやさんのご家族、バケットお好きなのですね。
我が家もです^^
ガーリックトーストやフレンチトーストなんかもしますけど、これもまたおすすめです^^
あやさん この焼きバケットもよかったらお試しくださいな^^

最近の流通システム、ホント便利な世の中になったものですよね。
アナログ人間は ついていくのが大変です^^;
Commented by rinano3 at 2015-11-02 14:56
♪ramamanさん こんにちは。

わぁ、かもめ食堂思い出してもらえたなんて思いがけず嬉しいです。
ramamanさんも作られた事がおありなのですね。
ふふ 映画観ると作りたくなりますよね(ってか食べたくなる?)
後でああすればよかったとか こうすればよかったんだとか 反省点がいっぱいでてきたので
またリベンジです。
お互い修行頑張りましょうぞ!

三女へのお言葉もありがとうございます。
この日は平日だったせいもあって バタバタしてゆっくり作ることが出来なかったので
自分でも手抜き感が否めないのですが優しいお言葉に救われます。
ramamanさんの娘さんは 後2年したら独り立ちされるのかな。
普段から愛情いっぱいのお弁当とか作ってらっしゃいますから 娘さんにはお気持ち伝わってると思いますが
お家にいらっしゃる間は ramamanさんも楽しまれて下さいね。
老婆心ながら 2人出ていちゃった娘を持つ母の気持ちです。
by rinano3 | 2015-10-31 14:44 | おうちパン | Comments(4)