キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

うずらでスコッチエッグ風弁当&ジョカーレさん

こんにちは。
晴れてはいるものの、さすがに気温が低くなってきました。

本日はまだ写真が撮れず、先週のお弁当を♪
a0162330_1157815.jpg
☆うずらのスコッチエッグ風
☆かぼちゃのトースター焼き
☆花人参
☆胡瓜のくるくる梅肉のっけ巻き
☆ラディッシュ

また キノコ風ラディッシュが おります^^;
スコッチエッグは揚げたものですが こちらはフライパンで ただ焼いただけなので
いつもの【風】をつけてます^^
うずらを使ったぶん、小ぶりなので わりと早めに焼けてお弁当向きかと思います。


先日、お友達のミサちゃんとお食事して映画を観に行きました。
映画は20時からかなので初めに食事。
場所はジョカーレさん。
予約なしでも大丈夫で比較的リーズナブルなコースをお願い。
と言いつつ こちらはコース外(笑
a0162330_1293627.jpg
正確なタイトルは忘れましたが、イチジク、チーズ、生ハムがのってます。
日替わりのおすすめで美味しそうなタイトルが目に入り 迷わずオーダー。
前菜はこちら。
a0162330_12113075.jpg

パスタ。
a0162330_1223968.jpg
同じ食材ですがミサちゃんは和風、私はペペロンチーノ。
他にもピザ、サラダ、最後にアイスがついてます。

オーダーする前に コースなので時間の確認をするとお店のお兄さんから
「どこへ行かれるんですか?」と聞かれて映画を観に行くと答えると
「何の映画ですか?」と聞かれて【マイインターン】が出てこない私とミサちゃん。
「えっと、あれ あれ、えっと」とか言ってたらまたまたお兄さん
「誰が出るんです?」と切り替えられたものの(さすがお話上手)
またも「えっと あのぅ、あの人あの人、前 あれに出てた」などと一個も固有名詞が出てこんおばさん二人(汗
お兄さん「あれとかこれとか 名前 全然出てこないじゃないですか(笑」
ほんとお恥ずかしい限りでございます^^;

お料理は美味しく時間も早めに出してくださったのに 絶え間なく続くおしゃべりで
ふと時計を見ると19時52分!
慌てて会計して映画館へ行き、間に合いました(近い場所 選んどいてよかった)
私達には食事と映画のセットは無理かもね、という結論になったものの、映画もすごくよかったし
いい夜でした。


♪ご訪問ありがとうございます。日々、励まされてますお手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

にほんブログ村
[PR]
by rinano3 | 2015-10-28 12:42 | お弁当