キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

うずらでスコッチエッグ風弁当&ジョカーレさん

こんにちは。
晴れてはいるものの、さすがに気温が低くなってきました。

本日はまだ写真が撮れず、先週のお弁当を♪
a0162330_1157815.jpg
☆うずらのスコッチエッグ風
☆かぼちゃのトースター焼き
☆花人参
☆胡瓜のくるくる梅肉のっけ巻き
☆ラディッシュ

また キノコ風ラディッシュが おります^^;
スコッチエッグは揚げたものですが こちらはフライパンで ただ焼いただけなので
いつもの【風】をつけてます^^
うずらを使ったぶん、小ぶりなので わりと早めに焼けてお弁当向きかと思います。


先日、お友達のミサちゃんとお食事して映画を観に行きました。
映画は20時からかなので初めに食事。
場所はジョカーレさん。
予約なしでも大丈夫で比較的リーズナブルなコースをお願い。
と言いつつ こちらはコース外(笑
a0162330_1293627.jpg
正確なタイトルは忘れましたが、イチジク、チーズ、生ハムがのってます。
日替わりのおすすめで美味しそうなタイトルが目に入り 迷わずオーダー。
前菜はこちら。
a0162330_12113075.jpg

パスタ。
a0162330_1223968.jpg
同じ食材ですがミサちゃんは和風、私はペペロンチーノ。
他にもピザ、サラダ、最後にアイスがついてます。

オーダーする前に コースなので時間の確認をするとお店のお兄さんから
「どこへ行かれるんですか?」と聞かれて映画を観に行くと答えると
「何の映画ですか?」と聞かれて【マイインターン】が出てこない私とミサちゃん。
「えっと、あれ あれ、えっと」とか言ってたらまたまたお兄さん
「誰が出るんです?」と切り替えられたものの(さすがお話上手)
またも「えっと あのぅ、あの人あの人、前 あれに出てた」などと一個も固有名詞が出てこんおばさん二人(汗
お兄さん「あれとかこれとか 名前 全然出てこないじゃないですか(笑」
ほんとお恥ずかしい限りでございます^^;

お料理は美味しく時間も早めに出してくださったのに 絶え間なく続くおしゃべりで
ふと時計を見ると19時52分!
慌てて会計して映画館へ行き、間に合いました(近い場所 選んどいてよかった)
私達には食事と映画のセットは無理かもね、という結論になったものの、映画もすごくよかったし
いい夜でした。


♪ご訪問ありがとうございます。日々、励まされてますお手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

にほんブログ村
[PR]
Commented by bluestar1229 at 2015-10-28 22:45
モカさん
そっか~~☆ウズラ卵にすれば、あげなくってもスコッチエッグ作れますね(≧▽≦)
キノコラディッシュもかわいい~。

↓ライスバーガーおいしそう♪
自分も初めてライスバーガー作ったとき、山本ゆりさん参考にしました。
他にも好きなレシピいっぱいです☆

娘さんのスペシャルお弁当~!
本当にステキ!
食べたいわ~(*´▽`*)
Commented by ちゃむ at 2015-10-29 14:04 x
こんにちは~♪

あるある~(笑)
「あれ」とか「これ」とか「それ」とか
しまいには「ほら、あれよ!あれ!」「あ~あれね♪」
で通じてしまうお年頃( ´艸`) 
「言葉の通じるお友達」は ありがたいものです(笑)
素敵なお店にお食事に 素敵なお友達との会話♪ 楽しさが伝わってきますね^^

冷蔵庫で眠ったままのうずら卵 どうしようか悩んでました!
レシピ参考にさせていただきます♪
Commented by あや at 2015-10-30 10:48 x
可愛くて美味しそうなお弁当♪
ラディッシュちゃんがとてもキュートです(^▽^)
ちょっとしたことがきっかけで新しいことが生まれたりするものですよね。
うずらでスコッチエッグ、なるほど~ 勉強になります。
アンハサウェイ、可愛いですよね~っ
プラダが面白かったから我が家もその映画を観たいと思っているんですが、
公開中に行けるかな?また機会があればDVDなど借りて観ます♪
本当、さっと名前が出てこなくて困る今日この頃でございます^^;
Commented by rinano3 at 2015-10-30 10:53
♪カォーリーさん いつもありがとうございます。

きのこラディッシュ、はまってます^^
うずら卵はお弁当サイズで何かと便利ですよね。

カォーリーさんも山本ゆりさん お好きなのですね。
私が知ったのは もう数年前になりますが一人暮らしを始める次女がレシピ本を自分で買ったのを
すすめられてからです。
見た目もお洒落だし、簡単で作りやすくて何より美味しいですもんね。

娘のスペシャル弁当まで見てくださってありがと~。
Commented by rinano3 at 2015-10-30 10:59
♪ちゃむさん こんにちは。

ちゃむさんも同世代(ですよね?)「あれ」「これ」世代ですよね(笑
仲間同士だといいんだけど、うちの娘とか若い人からは白い目で見られてます^^;
そう言う意味では同じ気持ちの仲間同士は安心できていいですよね。
友達少ない私としては ミサちゃんを大事にせねば思ってます。

うずら卵、お役に立ったかな?
だったら嬉しいです。

ドッキリのお話、何事もなくてよかったですね。
思ってもない事が ある日突然起こったりして怖いです。
私も運転、気をつけます。
Commented by rinano3 at 2015-10-30 11:07
♪あやさん ラディッシュ、毎朝 畑から収穫してお弁当にも朝のサラダにも登場してます。
見た目も可愛くて彩りも綺麗で いい仕事してくれますよね。
うずらもお弁当向き食材で 助かってます。

アンハサウェイ、ほんと可愛いくってお洋服も色々変わって素敵でした。
「プラダを・・・」も面白かったですよね。
今回の映画もとっても面白かったです。
音楽もとてもよかったのでサントラ予約しちゃいました^^
あやさんもぜひぜひご覧になってくださいませ。
Commented by sinco1111 at 2015-10-30 12:07
なんかいつ読ませていただいても、モカさんのお人柄がよーく分かるような素敵なエピソードが載っていて、
今日のBlogも読みながら、思わず微笑んでます(o^^o)
そうそう、名前が出てこない事、すごーくよくありますよね〜、慌てると余計にねっ
でも、夜の8時からの映画を お友達と一緒にお出かけ出来る、だなんて
さっすがー、子育てを修了した方の大人の遊び方だわ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
私は、まだ高校生が居て、ママ友たちもまだまだ子育て中だから、
映画を観るなら、土曜か日曜か、って感じだもの、
いーですね、ゆったりと時間が過ごせていらっしゃるようで…
私も早くその域に達したいわ〜

よく、作ってらっしゃるものや、好きな物が似てて…と思っていますが
私も今週のお弁当にスコッチドエッグ弁当作ってました♪
私は、うずらじゃなくて、普通サイズの卵でやったので、やたら巨大なスコッチドエッグになってますけど(笑)
Commented by rinano3 at 2015-10-31 13:48
♪sincoさん いつもありがとうございます。
スコッチエッグ 同じ頃作ってたのですね。
ってスコッチエッグではなく【風】もどきですけど^^;
スコッチエッグは見た目も華やかで いいですよね。
私も真面目にきちんとスコッチエッグを作らねば。

sincoさんのお宅はまだ高校生さんがいらっしゃるから 平日夜のお出かけは もうちょっと先かな。
その域を達した世代になったからか、友達も同じような感じで比較的気軽に出かけられるようになったみたいです。
下の子も21歳になって平日も休日も 昔に比べたら随分と暇になりました。
部活のおっかけとかしてたのが 懐かしいです。
それはそれで いい時期だったと思うので sincoさんも今を楽しんでくださいね^^


by rinano3 | 2015-10-28 12:42 | お弁当 | Comments(8)