キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

ライスバーガー&スペシャルなお弁当♪

こんにちは。

先週になりますが久しぶりにライスバーガーを作りました。
a0162330_1604854.jpg
山本ゆりさんのライスバーガーレシピを参考にしてライスバンズは作ってます。
中の具材は 牛蒡と豚こま切れ肉の生姜焼き。
これは長女のお昼用で三女はお弁当に持って行かせました。
夫は 普通のお弁当箱にごはんをのせて この具材をのっけて丼系にしていたら
「えっ俺のこれ?なんか作ってたじゃん」
と まさかのクレーム。
まぁそこはねぇ、お腹に入れば一緒やし^^;

この前夜、「いい物持って帰るからなんか美味しい物作っといて」と一人暮らし中の長女からラインが来たのは 午後6時過ぎ。
いい物はこちら。
a0162330_1682246.jpg
遅くなったけどおじいちゃん、おばあちゃんの還暦祝いとお父さんの誕生日祝いと言う事でケーキを買ってきてくれました。
思いがけずのサプライズにみんな大喜び。
ダイエット中の私も頂きました。

そして長女手作りのスペシャル弁当♪
a0162330_1691578.jpg
園児さん達と一緒に作ったそうで 地区の文化祭に展示するそうです。
食材は作ったけれど 最後の詰めるのはお母さんやってと言う事で張り切る私(親ばかはどこまでも)
おにぎりには、ぶぶあられ、ハンバーグに目玉焼き、野菜の肉巻き、卵焼きなどなど。
詰めながら もどきとは言え なんか私のお弁当に似てるようなと密かに思っていたら
これを見た三女が「なんかお母さんのお弁当みたいやない?」と。
だから何って話ですが なんだかすごくほっこり嬉しくなって顔がにやけてしまったのでした。



♪ご訪問ありがとうございます。日々、励まされてますお手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

にほんブログ村
[PR]
by rinano3 | 2015-10-26 16:23 | おうちごはん