キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

オムライス弁当&京都あれこれ④

こんにちは。

昨日になりますが娘弁当♪
a0162330_12241371.jpg
☆オムライス
☆サモサ風(冷凍ストック)
☆蓮根煮
☆ミニトマト

オムライスの中は玉ねぎ、人参、エノキ、ウインナーなどが入ったケチャップライス。
サモサ風は じゃが芋、ミンチ、玉ねぎなどが入った(コロッケの具材みたいな感じです)
カレー風味の具材を春巻きの皮で三角に包んで焼いたものです。


さてさて京都最終日、二条城を出た後はランチ♪
a0162330_1225335.jpg
と言いながら、画像はビール^^;
画面左の緑色の抹茶ビールが お見せしたかったのでございます。

抹茶のクリームパスタ。
a0162330_12252871.jpg
のっかってる葱がアクセントになって美味しかったです。
抹茶ビールが飲める(しつこい)こちらのお店は伊右衛門サロン京都さん。
以前、娘と来たときはモーニングタイムでしたが今回はランチタイム。
店内はいっぱいで20分待ち位でしたが お土産品もあったりして すぐに時間が経ちました。
店員さんも感じのいい方ばかりです(イケメンさんが多いと思う)
モーニング、ランチと来たので 次は夜だな。
ちなみに抹茶ビールは次女、ビールは夫、私はグレープフルーツジュース(呑めない人みたいでしょ・笑)を
頂きました。
抹茶ビールは抹茶の香りはしますが味そのものはビールって感じ?
こんな説明ではわからないと思うので興味のある方は ぜひ、こちらへ。

次は伊右衛門さんの近くにあるカフェannee(アネ)さんへ
a0162330_12254179.jpg
こちらでもランチかお茶でもしたいくらいでしたが さすがに食べたばかりでお腹がいっぱいだったので パンだけを買いました。
次はランチだな(またかい)

そして一旦娘のとこに帰って、ゆっくりして帰り支度をして新大阪へ。
次女とは改札口でお別れ。
当初、大阪駅周辺のビルで あれこれ見て歩く予定でしたが 夫も私も動く気になれず結局2時間位
駅構内の待合室でゆっくりしておりました。
と言う感じで最後はヘロヘロでしたが 楽しい京都、大阪の旅でした。


♪ご訪問ありがとうございます。日々、励まされてますお手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

にほんブログ村
[PR]
by rinano3 | 2015-10-21 13:17 | お弁当