キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

厚揚げのチリソース炒め弁当&京都あれこれ③

こんにちは。
こちら、毎日気持ちのいい晴天が続いております。

本日の夫弁当♪
a0162330_1138390.jpg
☆厚揚げのチリソース炒め
☆水菜の卵巻き
☆ウインナー
☆ほうれん草の胡麻和え
☆ラディッシュ(包丁で軽くそぐ切り方が最近のお気に入り)
☆ごはん

またてんこ盛りなお弁当になってしまいました^^;
メインは厚揚げさん、カラーピーマンを先に炒めて(軽く塩をふります)厚揚げを加え
キツネ色になってきたらチリソースとお醤油少々を入れて焼き炒めます。
最後に塩胡椒をして出来上がり。
以前、生春巻きを食べた時に買ったチリソース、他に使い勝手がないと勝手に思ってましたが単に私が無知なだけ(汗
色々使えそうです^^


さて京都の話の続きです。
夜ご飯はPizzeria e BAR La Voce (ピッツェリア エ バール ラ ヴォーチェ)さんこちらは鴨のコンフィ?
a0162330_11485244.jpg
a0162330_1285514.jpg
フライドポテト。美味しそうな前菜やピザとか色々あったのに、撮ったのはこれだけでした^^;
ワインも食事もとても美味しかったです。
幸せな夜でした。

3日めの最終日、一番最初に行ったとこは桂川のイオンモールのcuocaショップへ。
cuocaさん 時々ネットでお買い物してますが 一度ショップへ行ってみたいと思っていて
たまたま通り道になるので寄ってみました。2.5キロの強力粉を買う私って^^;
こちらにもイオンはありますが 全然違う規模(比べるな)
こういうお店に普通にいつでも行ける近くの方が羨ましいな。

お次はこちらへ。
a0162330_12284284.jpg
こちらは ミサちゃんおすすめの世界遺産にもなっている二条城。
a0162330_12285971.jpg
フランス人さんと思われる団体さんなぜか軒下をみんなで見てられてました。
城内は豪華で ひっろいこと(お庭も)
ワタクシ、初日に買ったパンプスを履いてしまったことを後悔し始めました。

その後の最終日のお話は、また明日~。


♪ご訪問ありがとうございます。日々、励まされてますお手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

にほんブログ村
[PR]
Commented by ちゃむ at 2015-10-19 13:40 x
モカさん こんにちは♪

また今日も素敵なお弁当~(〃▽〃)
モカさんのお人柄が出てますよね~♪ワクワクするとっても美味しそうなお弁当♪
ラディッシュがきのこみたいで可愛いです

京都は素敵なとこがたくさんあっていいですよね
私は中学校の修学旅行で行っただけですが(`-д-;)ゞ
この年齢になってこそ楽しめる場所なのかなぁなんて 今になって思ったりします
2.5キロの強力粉は さすがモカさん!って感じです(笑)
Commented by delicasib at 2015-10-20 11:22
こんにちは♪

わぁ~私も楽しみにしていた京都旅行の記事UP!
京都は行ったことないに等しいので、うれしいです^^
いいな~二条城、京都に行ったら訪れたいところです。
意外にもこの年になって
お寺やお城、古いものが好きになりました^^〃
↓のマルシェも楽しそうですね。

彩りの良いモカさんのお弁当を拝見すると
毎回 ホッとします^^
どれも美味しそうですね♪
Commented by こらそん at 2015-10-20 11:37 x
2.5kgの粉を買っちゃうなんて、
モカさんったら...どこにそんな力が~

厚揚げのチリソース炒め、美味しそうだなぁ~。
ウチは娘がエビがダメなので、セット売りの中華ソースが余っちゃって...
アイデアをいただいて、ウチは夕ご飯のメインに
厚揚げのチリソース炒めを出させていただきます♪
Commented by rinano3 at 2015-10-22 11:44
♪ちゃむさん こんにちは。
それでなくても遅いのですが昨日、お返事をと思っていたのが急に仕事になって今頃になってしまいました。
ごめんなさい。
いつもありがとうございます。

お弁当、思いがけずの嬉しいお言葉、感謝です。
我が家のラディッシュ、最盛期で毎日のように食べてます。
白と赤のコントラストが綺麗でお弁当にもいいですよね。

京都、個人的にはほんとに大好きなとこで 何度言っても行き足りない、まだまだ行きたいところです。
ちゃむさんも中学生の頃より、今の方が感じるとことかあるかもしれませんね。
機会があったらぜひぜひ。

2.5キロの強力粉、はい ほとんど夫が持ち歩いておりました。
おじさんが クオカの袋をさげて二条城を歩く姿は ちょっと可愛そうな気がしたので
代わるって言ったのですが 頑張ってくれました(鬼嫁)





Commented by rinano3 at 2015-10-22 11:50
♪しぶさん こんにちは。
お返事が後手後手になりました。
ごめんなさい。

わぁ~京都のお話、読んでくださってありがとうございます。
こちらこそお言葉が とっても嬉しいです。
ちゃむさんともお話しましたが お寺とかって中高校生よりも今のお年頃の方が感じ入りそうですよね。
以前行った三十三間堂とか荘厳としてなんというか…うーん 上手く言えません^^;
しぶさんも二条城ももちろん、ぜひ京都にも足をのばしてみてくださいませ。
今回、しぶさんに教えてもらってた グランフラント大阪とか行ってみたかったのに
充電切れしてしまったのが心残りでした。
次は絶対行きます^^

お弁当へのお言葉もありがとです。
Commented by rinano3 at 2015-10-22 11:57
♪こらそんさん いつもありがとうございます。

厚揚げのチリソース、どうだったかな?
調味料、何気に余ったまま日にちだけが経っていくパターンありますよね。

むふ 2.5kgの粉、夫がほぼ持って歩いてくれました(病人に持たせる嫁って)
最初「最後に買えばいいのに」とぼそっと言ってましたがあとは一切文句も言わず(笑

こらそんさんもいいところへ行かれてましたね。
美味しそうなお料理やぶどうジュース、ゴクンってなっちゃいました。
by rinano3 | 2015-10-19 12:49 | お弁当 | Comments(6)