キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

牛蒡とゴルゴンゾーラのパスタ&京都あれこれ②

おはようございます。
今日もこちらは綺麗な青空で気持ちいいです。

少し前になりますが いつかのおうちごはんを。
a0162330_10495382.jpg
☆牛蒡とゴルゴンゾーラのパスタ
この組み合わせのパスタは 数年前に京都へ行った時に寄ったお店で頂いたものでワインにあうので
お家でも自己流で作るようになりました。
ゴルゴンゾーラを普通にワインのつまみで食べて 大抵、全部は食べきらないので残りは冷凍保存しておき
数日後にこのパスタを作る。。
と言う流れがいつしか私の中で定番に。

さて さて京都のお話の続きです。
2日め、マルシェから地下鉄を乗り継ぎ 夫所望の処へ。
a0162330_10441081.jpg
たまたま最初に乗った電車は『機関車トーマス』仕様でございました。

夫所望の処はこちら。
a0162330_10444110.jpg
言わずと知れた清水寺です。
夫、昔来たことがあるけれど、長く来てないので久しぶりに行きたいとの事でしたが ここにたどり着くまでに私と娘がしょっちゅうお店に寄り道したりして決して不平不満は言いませんが ここでかなり疲れたらしい。

夜はイタリアンと決めていたので ランチは夫の希望をとってお蕎麦屋さん。
a0162330_10444957.jpg
にしんそばを頂きました。このシンプルさ、美味しかったです。
その後 少しウロウロして夫、ついにダウン。鴨川で一人たたずむことを所望(笑
a0162330_10445760.jpg
夕食までに時間がまだあるから 京都の中心街をあちこち周ろうとしたのですが 夫は「ここでちょっと休憩」と言うではないですか。最初、冗談かと思いましたが本人は本気でした^^;
橋の上から夫が座るところまで 娘と眺めて写真を撮る私。
娘曰く「お父さん、何が楽しいんかね?」
結婚25年、いまだに読めない夫です(笑

私と娘は錦市場や 雑誌に載っていた雑貨屋さんに行ったり楽しい散策でした。
その後、コーヒーショップで夫と待ち合わせ(結局2時間位鴨川にいたらしい)夕食へ。

と続きはまた明日。
皆さん よい週末を☆


♪ご訪問ありがとうございます。日々、励まされてますお手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

にほんブログ村
[PR]
Commented by stchild0122 at 2015-10-17 20:50
楽しい旅行と楽しい行動のご主人、お疲れ様でした。
マルシェはお役になってよかったです。
まるで海外っぽいでしょう♪
鴨川にたたずまれたご主人がすごく気になった私です。
カップルが等間隔で座るっていうので有名ですが
ご主人はどの感覚でたたずまれたのかなぁって(笑)

でも私もね~下鴨デリでお惣菜とワインとあと美味しいパンを買って
鴨川のほとりで座ってお昼にゆるっとランチするのに憧れてるの~
それもちょっと不思議な光景かなぁ?
Commented by bluestar1229 at 2015-10-17 22:52
モカさん
いえいえこちらこそ~おいしい玉子焼レシピありがとうございました(≧▽≦)

京都、楽しそうですね(^_-)-☆
旦那さまは…疲れちゃったんですね?!
同じく鴨川にたたずまれた旦那さまが気になります(笑)

にじん蕎麦~おいしそう♪
お蕎麦大好きです♪
紅葉はいかがでしたか?
Commented by rinano3 at 2015-10-19 11:26
♪くっくさん その節はお世話になりました。
マルシェ、教えてもらってほんとよかったです。
あの雑誌も毎回鞄に入れて 回ってるんですよ^^
チェックしてるとこを制覇する喜び(笑

くっくさんの憧れ鴨川ランチ。
いい!いいと思いますよ~。
マルシェでも30代くらいの綺麗な着物姿女子お二人で 赤ワイン片手にパンを食べてらっしゃったけど
それがお洒落にうつる事!
くっくさんもこの際ぜひ着物で^^v
鴨川沿いは等間隔でカップルがいたりしていいですよね~。
私も娘もその中で夫が!?と思いましたが よく見ると意外とお一人さんもおられたりして。
夫は そういうの全然気にならない別世界の人みたい^^;


Commented by rinano3 at 2015-10-19 11:35
♪カォーリーさん いつもありがとうございます。
美味しい卵焼きとか言って貰えて ほんと嬉しいです。

京都、残念ながら紅葉はまだまだで紅葉(もみじ)もほとんど緑でした(笑
出来る事なら来月も行きたい。なんて。
田舎の私達は車で移動がほとんどなので 都会に来ると歩く歩く。
夫も疲れたみたいでした。
とはいえお一人さま鴨川。。
川を眺めながら何を考えてたんでしょうね(笑

お蕎麦、美味しかったですよ。
にしんに蕎麦と言う組み合わせ、新鮮でした
by rinano3 | 2015-10-17 11:43 | おうちごはん | Comments(4)