キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

鶏の照り焼き弁当&京都あれこれ♪

こんにちは。
気持ちのいい秋晴れになりました。

本日の夫弁当♪
a0162330_11481238.jpg
☆鶏照り焼き&エリンギ
☆卵焼き
☆ちくわの磯部焼き
☆もやしと人参の梅干し和え
☆ラディッシュ
☆紅生姜、黒ゴマのっけごはん

鶏の照り焼きは お砂糖、みりん、醤油のたれに漬けたまま冷凍していたものを 電子レンジのグリルにおまかせ。
焼き上がり5分位前に エリンギをのせて焼きました。

ちくわは、1本を4つに斜め切りして 卵焼きに使った卵液を少し残して青海苔を入れた中に
ちくわを入れて しっかりめに青海苔を付けたら フライパンで軽く焼きます。
マヨネーズ、お醤油を少しかけて焼きました。


さてさて プチお久しぶりになりましたが毎日元気に慌しくしております。
先週末に行った京都のお話をぼちぼちと。
初日の土曜日のメインは 大阪のアウトレットモール。
新大阪から時間がかかると言うので 朝9時頃、娘と待ち合わせをして そのままアウトレットモールへ。
ちなみに夫はそちらへは行かず、お家(娘の処)へ直行。1日お留守番。
あれこれ歩き回って一休み。
a0162330_1213787.jpg
リンツのショコラカフェ。
右は「フォンダン・オ・ショコラ」ホットにはプチ板チョコがついてきます。
結局これがお昼となりました^^;
夜は デパ地下で美味しそうなお惣菜にチーズ、ワインとビールを買い込んで 娘のとこで酒盛り(笑
リンツのチョコも頂きました。

翌日は まずアンスティチュフランセさんのマルシェへ。
a0162330_11573027.jpg

a0162330_11574818.jpg
毎月1回日曜日(不定期)に京都百万遍にあるアンスティチュ・フランセ関西である朝市だそうで、お洒落なお店がたくさん ありました。ここを教えてくれたのはくっくさん☆
くっくさん 素敵なマルシェでしたよ、ありがとー。
地元民だったら きっと毎月行くだろうな~。

美味しい物もいっぱいで ドライフルーツ(無花果、林檎)、クロワッサンなどなど買ってちょっと一休み。
a0162330_11571564.jpg
青空の下で呑む白ワインの美味しかった事(そこ)
至福の時間でございました。
まだまだ続く旅お話は また明日♪


♪ご訪問ありがとうございます。日々、励まされてますお手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

にほんブログ村
[PR]
by rinano3 | 2015-10-16 12:44 | お弁当