キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

ひじき煮の卵とじ弁当&ちらっと金婚式♪

こんにちは。
気持ちのいい秋晴れになりました。

昨日の夫弁当です。
a0162330_1433332.jpg
☆鶏の味噌漬け焼き(頂き物)
☆蓮根バーグ
☆ひじき煮の卵とじ
☆ソーセージ
☆ミニトマト

前夜のひじき煮が残ったので 卵を落としてじっくりフライパンで焼きました。
蓮根バーグは すりおろした蓮根に塩胡椒、青海苔、片栗粉を入れてよく混ぜたものを具にして
輪切りにした蓮根で挟んで焼きました。
お醤油、砂糖、みりん、酒で照り焼きにしています。


先日も お話しましたが父母の金婚式の様子をちらっと。
山口市湯田にあるホテル常盤さんの1室をお借りして会食でした。
a0162330_1425028.jpg
右側が父、母、お顔を隠してる方は叔母夫婦です。
無理やりケーキカット♪(笑
a0162330_143436.jpg
お祝いのプレゼント(お揃いのスニーカー、お湯のみ)花束、ケーキとサプライズ☆
私たちは お食事だけで帰りましたが 父母 叔母夫婦は1泊して、ゆっくりできたと思います。
常盤さん お料理も美味しかったし、サプライズに協力してもらったりして親切にしてもらいました。、

私と夫は結婚25年。ちょうど半分です。
50周年の金婚式、できるかな??


♪ご訪問ありがとうございます。日々、励まされてますお手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

にほんブログ村
[PR]
by rinano3 | 2015-10-07 14:22 | お弁当