キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

ひじき煮の卵とじ弁当&ちらっと金婚式♪

こんにちは。
気持ちのいい秋晴れになりました。

昨日の夫弁当です。
a0162330_1433332.jpg
☆鶏の味噌漬け焼き(頂き物)
☆蓮根バーグ
☆ひじき煮の卵とじ
☆ソーセージ
☆ミニトマト

前夜のひじき煮が残ったので 卵を落としてじっくりフライパンで焼きました。
蓮根バーグは すりおろした蓮根に塩胡椒、青海苔、片栗粉を入れてよく混ぜたものを具にして
輪切りにした蓮根で挟んで焼きました。
お醤油、砂糖、みりん、酒で照り焼きにしています。


先日も お話しましたが父母の金婚式の様子をちらっと。
山口市湯田にあるホテル常盤さんの1室をお借りして会食でした。
a0162330_1425028.jpg
右側が父、母、お顔を隠してる方は叔母夫婦です。
無理やりケーキカット♪(笑
a0162330_143436.jpg
お祝いのプレゼント(お揃いのスニーカー、お湯のみ)花束、ケーキとサプライズ☆
私たちは お食事だけで帰りましたが 父母 叔母夫婦は1泊して、ゆっくりできたと思います。
常盤さん お料理も美味しかったし、サプライズに協力してもらったりして親切にしてもらいました。、

私と夫は結婚25年。ちょうど半分です。
50周年の金婚式、できるかな??


♪ご訪問ありがとうございます。日々、励まされてますお手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

にほんブログ村
[PR]
Commented by stchild0122 at 2015-10-07 18:39
ご両親様 おめでとうございます。
お喜びになったでしょう~スニーカー履いてお二人ともいつまでも足腰達者でいていただきたいですね。
うちはどちらの親もプレゼントだけで終わってしまってます。
なんとなく皆そういうのが苦手な家系なのかな?(かくいう私も苦手で。。。)
あぁ あの御釜の中身は釜めしかしら?
すごく気になる~
おかみ劇場はご覧にならなかった?
Commented by ちゃむ at 2015-10-08 15:02 x
モカさん♪こんにちは♪

素敵ですね~(///ω///)
50年の月日を経て またケーキカットなんて♪(50年前はケーキカットしなかったのかな)
感動して泣いてしまいそうです
いつまでも仲良く 長生きして欲しいと思いますよね♪
おめでとうございます♪

湯田温泉(^^)20年近く前に1度行きました
駅前に猫?かキツネ?みたいなでーーっかい像がありましたっけ(笑)記憶が正しければ
Commented by モカ at 2015-10-09 14:22 x
♪くっくさん 両親へのお言葉、ありがとうございます。

父母、叔母夫婦とよく道の駅めぐりなど あちこちよく出かけるのでお揃いのスニーカーを
今回 プレゼントしました。
ほんといつまでも足達者でいて貰えたらと思います。
くっくさんのご両親も金婚式迎えられたのですね。
結婚、50年ってすごいですよね。

釜飯の中身はキノコ?
すみません、記憶があいまいなんだけど美味しくてペロッと食べたのはしっかり覚えてます。
その場で炊き込むので炊き立てで美味しく頂けました。

おかみ劇場、夜だったので私は見られませんでしたが 宿泊した父、母 叔母夫婦は堪能したようです。
すごく面白いみたいですね。

Commented by モカ at 2015-10-09 14:27 x
♪ちゃむさん こんにちは。

両親へのお言葉 ありがとうございます。
ケーキカット、50年前はどうだったんでしょう?
あのころはお家であげるのが普通だったからケーキとかなかったかもですね。
二人とも照れくさそうでしたが嫌がらずにやってくれました(笑

駅前の狐!
そうです、そうです、巨大な白狐がいますよね~(笑
ワタクシ、初めて見た時は衝撃でした。
ふふ、インパクトあるからちゃむさんも覚えてられるのね。
by rinano3 | 2015-10-07 14:22 | お弁当 | Comments(4)