キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

大葉と紅ショウガの卵焼き弁当&エビチリ風弁当♪

こんにちは。
10月!ですね。

本日のお弁当♪
a0162330_12371414.jpg
☆卵焼き
☆焼きさんま
☆牛蒡、人参、エリンギの煮もの
☆厚切りベーコン

今日のメインは焼き鯖ではなく、卵焼きです。
レシピはこちら。

【材料】(2人分)
*卵      3個
*お砂糖   小さじ2
*紅生姜   30~50g位(お好みで)
*大葉     3枚位
*塩      ひとつまみ

【レシピ】
1、卵を溶きほぐし、お砂糖、塩を入れます。
2、刻んだ大葉、紅ショウガ(水気をしっかりきります)を1の中に入れてよく混ぜます。
3、卵焼きを作ります。

以前、1度作って美味しかったので また作りたいと思いつつ いつも紅ショウガを買い忘れてしまってて
やっと作れました。
ちょっと大人の卵焼きな感じです。
いつもの卵焼きにあきたら どうぞ^^


こちらは 先週のお弁当(同じ所なのに、お天気でこんなに違うという(><)
a0162330_12353641.jpg

a0162330_12354527.jpg
海老、刻んだ生姜、ニンニクを炒めて香りがでたら微塵切りにした玉ねぎ、ピーマンを塩胡椒をして炒めて 最後に海老をいれてさっと炒めたら チリソース、お酒を入れて煮詰めたら出来上がり。
以前、生春巻きを作った時に買ったチリソースの使い道が見つかりました(笑


♪ご訪問ありがとうございます。日々、励まされてますお手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

にほんブログ村
[PR]
by rinano3 | 2015-10-01 13:11 | お弁当