キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

さつま芋ごはんで秋の行楽弁当風♪

こんにちは。
暑いです。

本日は秋の行楽弁当風な感じのお弁当になりました^^
a0162330_11343377.jpg
☆さつま芋ごはんおにぎり、鮭おにぎり
☆手羽元の照り焼き
☆煮物
☆かぼちゃソテー
☆うずらたまご&ミニトマト
☆葡萄

手羽元の照り焼きが大きいので いつものお弁当箱だと不恰好になるため お弁当箱を大きめに変更。
そうすると ごはんもおにぎりがいいかなと思い、そうすると秋っぽいご飯がいいかなと思い、それなら
さつま芋ごはんかなと思い立つ(ながっ)
とそんな事を朝になって急に思い立ったのは、ご飯が炊きあがる10分位前。
ダメ元で 皮をよく洗い小さめのさいの目に切ったさつま芋を 水で数回さらして お塩を少しまぶしたものを ささっと投入(チャレンジャーモカ)
a0162330_11345510.jpg
さつま芋、生煮えではなかったよー(そこ)

10月半ばの連休に 大阪、京都(娘の処)ヘ 夫と行くことになりました。
京都をメインに大阪はアウトレットモールヘ行く予定です。
京都をメインにと言ってはいるものの、今のところ特別行きたいところはありません^^;
皆さま、ここがいいよ~。などありましたら教えて下さいませ。
あっ観光名所じゃなくても 美味しいとことか美味しいとことか雑貨屋さんとか何でもウエルカムです^^
ただ 夫がねぇ(ぼそ)


♪ご訪問ありがとうございます。日々、励まされてますお手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

にほんブログ村
[PR]
by rinano3 | 2015-09-28 11:49 | お弁当