キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

鯖の南蛮漬風弁当♪

こんにちは。
気持ちのいいお天気になりました。

土曜日ですが三女はお仕事なのでお弁当、通常通りに作りました(こちらは夫用)
a0162330_10591057.jpg
☆鯖の南蛮漬風
☆卵焼き
☆シュウマイ
☆胡瓜の胡麻油かけ
☆ミニトマト
☆まっしろご飯

前夜の焼き鯖の再利用。
焼き鯖に卵液をくぐらせて片栗粉を付けて やや多めの油で焼き揚げに。 
それが熱いうちにお酢、お砂糖、醤油、お水を煮立たせたタレに漬けました。
黄ピーマンと人参の千切りも一緒に漬けていたのですがお弁当には入りませんでした^^;


シルバーウィークの後半、プラス有給を使って京都、大阪へ行った三女。
昨日の午後 大阪が16時頃発でこっちが18時前頃の新幹線で帰るとラインがきました。
『早いね』とラインを送ると『疲れたねん』と三女。
『遊び疲れね(笑』と送ると『それな』とお返事が。
こちらは私へのお土産。
a0162330_10514498.jpg
ムーミンショップで買ったそうで シンプルなビスケットですが ほんのりブルーベリー味です。
食べ始めると止まらないタイプです。
そしてこれが入っていた紙袋もムーミンで超可愛くて捨てられません。
使うのも惜しいような。。(おい)


♪ご訪問ありがとうございます。日々、励まされてますお手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

にほんブログ村
[PR]
by rinano3 | 2015-09-26 11:10 | お弁当