キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

ちぎりパン♪

こんにちは。
好天続きだったシルバーウイーク(休日が長いと曜日がわからなくなったりしません?)が終わって
今日は 通常生活の始まりから雨になりました。

連休中に作ったちぎりパン2種です(単純に型がなかったので2種類になっただけですが)
a0162330_136264.jpg

a0162330_137188.jpg
四角いのにはチョコレート、丸いのには餡子が入ってます。


ミーハーのワタクシ、昨晩はラグビーをテレビ観戦。
ルールがさっぱりわかりませんでしたが 迫力あると言うかドキドキしました。
個人的に 筋肉隆々のがっしりした人より 細くて弱(よわ)って感じの方が好きですが 
ラガーマンさんも いいですねー(おい)
やっぱりスポーツはいいわ♪


♪ご訪問ありがとうございます。日々、励まされてますお手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

にほんブログ村
[PR]
Commented by stchild0122 at 2015-09-24 19:07
こんばんは
あらモカさんもちぎりパン。(といっても私はちぎりパンを作ってはおりません笑)
連休終わっちゃいましたね。
私は予定も入れずに図ずーーーと家に籠って
締め切り間近のバザー用品を作る予定だったのに・・・気が付けば・・・でした。
ラグビー、私もにわかファン。
スコットランドの勝ちは悔しいけどキャプテンのかっこいいこと~♪
気が付けば周りの友人にラグビー部出身が結構多かった!
今度会ったらいろいろ聞いちゃおうと心に決めました。
Commented by bluestar1229 at 2015-09-24 21:46
モカさん
2種類のちぎりパン。
チョコ大好きですが、餃子に惹かれる~(*´▽`*)
おいしそう♪

本当に曜日感覚ズレてます(笑)
ひどいと月感覚すら(笑)(笑)

ラグビー本当にすごいですね!
Commented by delicasib at 2015-09-25 09:59
モカさん こんにちは♪

連休が長いと曜日がわからなくなりますよ~
ごみだしをカレンダーで確認して気づく感じです^^〃

かわいい形のちぎりパン 美味しそうですね^^
ワンプレートごぱんにするとオシャレになりそうです♪

夫がラグビー見てたので 私も参戦してみましたが
前にパスすればいいのに~と言ったら
そういうルールじゃと指導されました^^;
Commented by ちゃむ at 2015-09-25 13:44 x
モカさん♪お久し振りで~す♪
ふっくらちぎりパン、綺麗に焼けてとっても美味しそう♥
私も連休中にパン焼こう!って、張り切って材料買ってきたんだけど。。。挫折
やはりパンは心に余裕がないと作れません(`-д-;)ゞ言い訳

五郎丸さん!素敵でしたね。
私もラグビーのルール全く知らないけど(笑)
マッチョは結構好きかも~(〃ω〃)
Commented by モカ at 2015-09-26 10:17 x
♪くっくさん おはようございます。
ちぎりパン、私もあちらこちらでお見かけして感化され、作った次第です^^;

連休、くっくさんも籠ってらした?(笑
おうちで縫い物、そういうの憧れです(もうすぐ恒例のバザーの季節!?一年早っ)

ラガーマン、どこのお国の方もカッコいいですね。
ラグビー部出身と言えば、うちの父もそうなんですよ。
昔から自慢げに話してました。
くっくさんのお友達も盛り上がってきて喜んでられるのでは?
お話聞かれたら きっと喜ばれますよ^^

Commented by モカ at 2015-09-26 10:21 x
♪カォーリーさん いつもありがとうございます。

久々のちぎりパン、美味しく頂きました。
チョコも餡子も パンにあいますよね。
体のためにはパンより玄米とかの方がよいのだろうと思っていても
食べたい気持ちに負けてしまいます。

曜日感覚 カォーリーさんもですか。
月感覚もちょっとわかる気も(笑)

ラグビー観戦 まだまだ楽しみですね♪
Commented by モカ at 2015-09-26 10:28 x
♪しぶさん おはようございます。

長かった連休、終わりましたね。
今週は木曜初出勤なのに月曜日な気がして 昨日は金曜日なのに火曜日な気がして
早い週末にちょっと喜んでます。
ゴミ出しも間違えそうでした(笑

パン、しぶさんのセンスでワンプレートにのせてもらったら
お洒落になりそう。

ふふ、しぶさん ラグビー、後ろにパスするルールは私も知ってましたわ(笑
って父が高校時代にやっていたので昔教えてもらって知ってただけですけど。
見始めるとはまりますね。

Commented by モカ at 2015-09-26 10:40 x
♪ちゃむさん こんにちは。
ちゃむさんのとこにも覗かせてもらってはいますが いつも読み逃げですみません(><)
美味しそうなお弁当とノキちゃん、ちゃむさんのお話も楽しませてもらってます。

パンとかお菓子って 心に余裕がないとって私もわかります。
もちろん人によって違うのかなとは思いますが 個人的にバタバタしてたりなんか落ち着かないと
心がそっちをむかないような。
あと暑い夏の間はちょっと避け気味なので これからの季節もパン作りの季節かな~。
美味しい旬のものも増えますしね(そこ)

五郎丸さん 最初、あまり聞かないお名前に食いつきましたが(笑
ほんと素敵ですね。
次回の試合が楽しみです。
by rinano3 | 2015-09-24 13:44 | おうちパン | Comments(8)