キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

カツ丼弁当♪

こんにちは。

今日はお弁当写真が撮れなかったので まだアップしてなかったいつぞやのお弁当を♪
a0162330_14354892.jpg
☆カツ丼
☆さつま芋のはちみつ煮
☆ウインナー
☆ミニトマト
☆マスカット はみ出てる(><)

この日はメインに困り、冷凍庫を見たら揚げた豚カツ1枚を発見☆
私のお弁当もいらなかったので 1枚を夫と三女で分けました。
玉ねぎ、人参、えのきをフライパンに入れて軽く炒めたら お砂糖、出し醤油、みりん、お酒、水を
加えて 5,6分位煮ます。
その中に切った冷凍の豚カツを投入して煮たってきたら溶き卵を流し入れて出来上がり。
盛り付けた後に 塩茹でしたインゲンを飾りました。


先ほど、ふと思いつき 夏のかもめーるハガキ(お仕事上毎年50枚購入)の当選番号を何気にチェックしたら
B賞切手シートの当選番号が下3ケタ793となっていて なんと794からのハガキがあるではないですか。
と言う事は 先日お客さんに出したDMの中に当選はがきが!
1000本に2本だそうです。
気が付いてらっしゃるといいけどなー。
あまり見ないですよね。
なんか見なきゃよかったような^^;
あぁ(T_T)



♪ご訪問ありがとうございます。日々、励まされてますお手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

にほんブログ村
[PR]
by rinano3 | 2015-09-17 14:54 | お弁当