キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

変わり三色弁当♪

こんにちは。
どんより曇り空になりました。

本日のお弁当です。
a0162330_12325165.jpg
☆赤ピーマン、うずらの茹で卵、合いびき肉のっけごはん
☆胡瓜と人参の胡麻酢和え
☆さつま芋のクリーム煮

三色弁当も色々ありだと思いますが 今日はこんな配色食材で♪
合いびき肉は 小さく切ったエノキとお肉を一緒にフライパンに入れて 醤油、お酒、お砂糖、みりんで
甘辛く煮詰めてます。
食べる時、バラバラにならないように 仕上げに水溶きに片栗粉を入れます。
赤ピーマンは 縦1/4に切って塩茹でして 小さい角切りにしてます。
うずらは2分位茹でて輪切り。

さつま芋のクリーム煮は 前日に作ったはちみつ煮が残ったのでお鍋に入れて 
生クリームを加えて弱火で 加熱して さつま芋をつぶしながら少し煮込んだものです。


いつぞやの朝焼け。こんな朝は晴天です。
a0162330_1234385.jpg


ウォーキング、時々サボりつつも(朝の五時って夏は明るかったけれどもう真っ暗(;_:)なんとか続いてます。
a0162330_1234166.jpg



♪ご訪問ありがとうございます。日々、励まされてますお手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

にほんブログ村
[PR]
by rinano3 | 2015-09-16 13:43 | お弁当