キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

栗ごはんで秋色弁当♪

こんにちは。
朝晩めっきり涼しくなってきました。

ご近所さんから栗をたくさんいただいたので 今季初の栗ご飯にしてみました。
そうすると 籠のお弁当箱が使いたくなりそうすると秋っぽいお弁当が作りたくなり
こんな感じのお弁当になりました。
a0162330_15583750.jpg
☆栗ごはんおにぎり&玄米海苔おにぎり
☆鶏から揚げ
☆卵焼き
☆茄子、椎茸、人参、平天の煮物
☆葡萄

夫と私の2人分です。

卵焼き?
溶き卵に紅生姜と大葉の微塵切り、お砂糖少々を入れてフライパンに流し入れて
じっと固まるのを待って出来上がったものなので卵焼きと呼んでいいのか?
これ なんとなく作ってみましたが 個人的には好きだったので また作りたいと思いました。
次はちゃんと分量計ります^^;


♪ご訪問ありがとうございます。日々、励まされてますお手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

にほんブログ村
[PR]
Commented by ramaman at 2015-09-07 17:47
こんにちは

うわ~っ!栗ごはんだ~っ!
大好きな大好きな栗ごはん♥ 今季初の栗ごはんです
あ~ いつもの事ですが、お箸を持って押しかけたいです
おかずも好きなものばかり!
お弁当箱も和な感じが栗ごはんやおかずとよく合ってて
もう~ポチっと出来るものならすぐに押したいです!(楽天?)
それに、ご主人様とお二人分というのが良いですね~
別々のお弁当箱に詰めることしか頭にない私にはとても新鮮でした(笑)
Commented by rinano3 at 2015-09-09 11:33
♪ramamanさん こんにちは。
またまたお返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

お弁当へのお言葉ありがとうございます。
もうこんなお弁当でよかったら どうぞどうぞ。
美味しいお茶を おだしますね^^
栗ごはん、もうそれだけで美味しかったです。
ramamanさんもかなりお好きなのですね^^
そちらでも栗がぼちぼちと出回ってくるのではと思います。
ぜひぜひ^^
食べ過ぎ注意ですけど(それは私)

お弁当、うちは逆にずっといつも2人だけで食べるお弁当が普通だったので
そっか そっちの方が珍しいですよね。

Commented by stchild0122 at 2015-09-09 19:57
あぁ栗。秋ですね。
今年は残暑がないですよね。
いつまでも暑さで疲れるのも嫌だけど
疲れないまま食欲の秋・・・
ジャン〇ールエヴァンのモンブランがすごく食べたくて
友達と博多まで撮影旅しようよぉ~と計画しつつ、これって撮影なの?と疑問におもう今日この頃
Commented by rinano3 at 2015-09-10 13:55
♪くっくさん こんにちは。
ほんと今年はそれほど残暑が厳しくなかったような?と言うか 雨が続いてそのまま秋に一気に近づいたような
感じですよね。
疲れないままの食欲、同じく。
体重計が怖くてのれません。

ジャン〇ールエヴァンのモンブラン 知らないのですぐに検索しました^^;
私は広島行こうかな。
撮影旅(食の旅?)秋の旅、いいですね。
アップを楽しみにしてます。
by rinano3 | 2015-09-07 16:06 | お弁当 | Comments(4)