キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

オクラの梅風味ささ身巻き弁当♪

こんにちは。
雨の週初めとなりました。秋雨前線?

少し前のお弁当ですが夏食材の多いお弁当なので 時期外れになる前に。
a0162330_12221573.jpg

☆オクラの梅風味ささ身巻き
☆ゆで卵
☆平天煮
☆ピーマン炒め
☆わかめふりかけ&枝豆のせごはん

ささ身を薄く広げて茹でたオクラ、梅肉をのせて巻きました。
お味は 塩胡椒のみです。
a0162330_12222457.jpg


昨日、父と母は梨狩りに行っておりました。
梨狩り!
秋到来ですね^^
今年も夏バテ、食欲減退もなく秋に突入。。^^;

♪ご訪問ありがとうございます。日々、励まされてますお手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

にほんブログ村
[PR]
Commented by ちゃむ at 2015-08-31 14:04 x
モカさん♪こんにちは~♪

雨の週初め。。。憂鬱ですね
オクラの梅風味ささみ巻き さっぱりで美味しそうです^^
最近はどうもさっぱりメニューに惹かれます(歳?)
夏バテも減退とは無縁食欲(霜降り)の秋(笑)
Commented by stchild0122 at 2015-08-31 21:14
今年は秋雨前線が強いですね。
でも晴れ女の私、この夏の雨予報もことごとく打ち崩してまいりました(笑)
昨日も前日の予報をけちらし晴れて撮影会&BBQ~~~♪
↓モカさんもBBQを楽しまれた模様 涼しくてこの時期はいいですね♪
明日から新学期ですね~
仕事の方も新たにいろいろ始まることがあり
気が重・・・いえいえ、張り切っていきますぅ~

Commented by bluestar1229 at 2015-08-31 22:47
モカさん
梨狩り!もうそんな季節ですのね(笑)

肉巻き梅オクラがめっさおいしそうです☆
まだもう少し夏野菜も楽しみたいですよね(*^-^*)

BBQどうでしたか?
今年はBBQしてないです~(T^T)
Commented by delicasib at 2015-09-01 11:52
モカさん こんにちは♪

9月になりましたね。
雨の影響もありますが 随分涼しくなって
過ごしやすくなりましたよね。
ご両親は梨狩りに行かれたのですね。
秋の味覚~♪たくさんお土産ありましたか?^^

オクラの梅風味ささみ巻きと枝豆のご飯は
暑かった夏が惜しまれるようなお弁当ですね。
美味しそうです^^

Commented by rinano3 at 2015-09-02 11:04
♪ちゃむさん こんにちは。
お返事が遅くなってしまってすみません。
この数日、雨続きでしたが今日はようやく晴れ間が見られました。
そちらもかな?
でも あの暑さはどこかへ行ったようで秋の気配を ぼちぼちと感じるようになりました。
私の霜降りもどんどん増えている気がします(間違いない)
食欲の秋、突入です^^;



Commented by rinano3 at 2015-09-02 11:09
♪くっくさん お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

久しぶりにちょっと晴れましたね。
洗濯物、頑張りました。
そうそう、くっくさん 晴れ女でしたね。
その名の通りだったようで素晴らしい。
もしかして今日もどこかへお出かけだからか?

BBQって秋もいいですよね。
秋吉台の家族旅行村でBBQをしたたんだけど 夏休み最後の日曜日のせいか 
家族連れの方が結構おられました。

くっくさんも 新学期モードのようで(新しい事って 歳と共に受け入れ体制ができなくなってきてるような)
ファイトですね^^
Commented by rinano3 at 2015-09-02 11:16
♪カォーリーさん こんにちは。
お返事が遅くなってしまって すみません。

BBQ、生ビールも出て 家では買えないお高い牛肉も食させていただき大満足でした。
とは言えカォーリーさんのところへお邪魔する度、私ももっと色んな食材を使って
体にいいご飯を作らねばと思うのですが がっつりお肉が多くてダメダメなんですけど^^;
梨狩り、早っでしょ(笑
Commented by rinano3 at 2015-09-02 11:21
♪しぶさん こんにちは♪
今頃ですが地元へお帰りなさい。

ほんと、ぼちぼちと秋らしくなってきましたよね。
秋の味覚のお土産はですね、 梨とリンゴ、きのこ類も どこかの道の駅で買ったみたいで
ありました。
また美味しい旬のものが多くなる季節到来で嬉しいけれど食べ過ぎに気をつけねばです。

お弁当への 素敵なお言葉ありがとうございます。
しぶさんのところへもお邪魔しつつ、なかなかコメントできずですみません。
by rinano3 | 2015-08-31 12:38 | お弁当 | Comments(8)