キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

テイクアウト風牛丼♪

こんにちは。

こちらは昨日作ったものです。
a0162330_1331632.jpg
☆牛丼&温泉卵のせ
☆かぼちゃスイーツ
☆ミニトマトのカップサラダ
☆紅生姜
一人暮らし中の長女に日中会う約束があったので 晩御飯にでも食べればいいかなと思って作ったお弁当です。

かぼちゃスイーツは 一口大位に切ったかぼちゃをレンジで加熱して 熱いうちに軽くつぶし
はちみつ、シナモンシュガーをかけただけ。
長女が嫌いなので入れてませんが これにクランベリーや干しぶどうを入れても美味しいです。
サンドイッチの具材にしてもおすすめです^^


先の話ですが 京都の大学に言ってる甥っ子の大学祭へ行こうと妹に誘われて
只今 あれこれ計画中でございます。
11月なのですが早くもホテルをとるのが厳しいとかで大阪に住む次女のとこへ泊まらせてもらう?
とかという話になり、昨晩次女へ電話。
それは全然かまわないけれど 私は もしかしたらつきあえないかもよ。
とのお返事でした。
なんでもその頃彼氏と1年記念日があるのでその頃の予定は微妙らしい。
もちろん そっちを優先してと言いましたが その後 妹と
「もう誰も相手にしてくれんことなったねー・・・」
「そりゃそうよね~」
と ちょっともの哀しい会話になりました(苦笑
おせっかいな話ですが 小さいお子さんがいる皆さん 今のうちにたくさん同じ時間をお過ごしください^^


♪ご訪問ありがとうございます。日々、励まされてますお手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

にほんブログ村
[PR]
Commented by bluestar1229 at 2015-08-28 22:01
モカさん
わ~温玉がたまらない♡
温玉…うまく作れないので(笑)最近はつい市販品に頼ります(笑)
サラダはこういうカップに入れるとかわいい!

↓豆腐ハンバーグもおいしそう♪

娘さん♪少しづつ『大人の階段~♪』ですね☆
いい年齢だ~(≧▽≦)
うらやましい!

でも11月京都もうらやましい(*^-^*)
Commented by ひろみ at 2015-08-29 06:59 x
牛丼もモカさんにかかると、かわいくなるんですねえ??
イメージかわるなぁ

京都行きいいですねえ‼️
甥っ子さんちには泊まれないの?
うちの息子も11月 学祭で、も
う飛行機のチケットは取りましたよ。
娘と3泊でいく予定で またまた劇団四季のチケットも取ったし ジブリ美術館も発売当日に予約するつもり。
そして息子は今帰省中ですが 娘は友達と昨日から2泊で東京に遊びに行ってます。
息子のマンションに友達と泊まるんですよー!(笑)
ある意味合理的(^_^)
Commented by モカ at 2015-08-29 15:48 x
♪カォーリーさん こんにちは。
いつもありがとうございます。

温玉、実はこれも電子レンジにおまかせです^^;
カップ、いつもと違うマフィンカップを使ってみました。
よくぞ気が付いてくださいました。
ありがとです^^

年齢的にお年頃の娘達、親離れしなくちゃとは思いつつ、まだまだ親ばかモードも全開です。
京都、私も楽しみです。
Commented by モカ at 2015-08-29 15:55 x
♪ひろみさん 今日は雨になりましたね。

お~ひろみさんも学祭、行かれるのですね。
しかも準備も着々と!負けた(笑
3泊いいな。
甥っ子、寮にいるので泊まれないのです。
ちなみに あの大学の寮は色んな意味ですごいらしい(笑
娘さんもしっかりちゃっかり東京旅行、宿泊代がないのはかなりお得ですよね。
うちも9月の連休に三女が大阪、京都へ行く予定にしてて お姉ちゃんの処へ泊まる手はずをしてました。
「別におらんでもいいから とりあえず泊めて」と。
考えることは一緒ですね。

by rinano3 | 2015-08-28 13:41 | お弁当 | Comments(4)