キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

豚ばら肉焼き弁当&花の海さん

こんにちは。
台風、去っていきました。

本日のお弁当。
a0162330_14125385.jpg
☆味付き豚ばら焼き&赤パプリカ、ピーマン炒め
☆茹で卵
☆じゃが煮

どこかちょっと物足りないような気がするのは白ご飯のせいでしょうか。
やっぱり何か かければよかったと後悔。
そしてレシピもなにも言うほどのおかずは何もないお弁当ですみません^^;


お盆の話ですが 夫の実家からの帰り道、山陽小野田市にある【花の海】さんへ。
a0162330_14234157.jpg
噂のひまわり畑、もうかなり小規模になったと思われますが 綺麗に咲いておりました。
今回はちらっと寄っただけでしたが ブルーベリー狩りや美味しそうなアイスやレストランなどもあって
季節季節に行きたいなと思いました。

♪ご訪問ありがとうございます。日々、励まされてますお手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

にほんブログ村
[PR]
Commented by sinco1111 at 2015-08-27 14:58
ひまわり園ね〜、行ってみたいな〜と思いつつ 行けてません(~_~;)

可愛いね、一面がひまわりだなんて…
ひまわりって元気が出るお花ですよね〜

モカさんも、毎日毎日お弁当作りをされていて オカズのレパートリーが豊富ですよね〜
豚バラ肉には、真っ白い ただのゴハンが一番合いますよね〜♪
Commented by rinano3 at 2015-08-28 13:00
♪sincoさん いつもありがとうございます。

ほんと、ひまわりって元気が出るお花だと思います。
最近は 小さめなのとか色んな種類のひまわりもみかけますよね。

我が家は夏休みとは縁がなくなってしまいましたが sincoさんちは夏休みでしたね。
それでも お弁当作りには ほぼお休みもなく頑張ってらしてすごいな~と思ってます。
私なんてパンはちらっと、お菓子作りなんてかなりご無沙汰です^^;
Commented by stchild0122 at 2015-08-28 14:06
花の海 今年はかなり早かったですよね~
私もがっかりでした。
阿東町はそれ以上だったらしいけど・・・
自然のものは時期を見極めるのが難しいですね。
私はひまわりよりもポピーの時期が一番好きでした♪

↑ほんと今京都は予約がとれませんよね。
いつも泊まっていたところも最近は全くダメ。
地元の方が滋賀にとるのが便利で安いらしいです。
Commented by rinano3 at 2015-08-29 16:18
♪くっくさん こんにちは。

花の海、今年は早い方だったのですね。
お花見とかもそうだけど その年の気温の変化とかにもよるし、毎年のことなれど自然の事だから
しょうがないですね。
ポピーの時期、私も次はそれ狙いで。

京都の春もすごかったけど秋もすごいらしいですね。
もう京都駅からバス停までの長蛇の列、あれにはたまげた(笑
滋賀県、なるほどそれは全く頭になかったです。


by rinano3 | 2015-08-26 14:35 | お弁当 | Comments(4)