キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

ひじき炒飯&ワイルドバンチその後。

こんにちは。
1週間の始まりです。

本日のお弁当。
a0162330_13173243.jpg
☆ひじき炒飯
☆お豆腐のハンバーグ
☆ウインナー
☆もやしと紫玉ねぎのポン酢和え
☆ミニトマト

日曜日の夜 ごはんが随分と残ってしまったので 三女が好きな【ひじき炒飯】を作りたいと思ったものの、お揚げがない。
目に付いた厚揚げで代用しました。
厚揚げのきつね色の表面だけをそぎ取って小さく切り、油揚げの代わりにしています。
そして残った白い姿の厚揚げに普通のお豆腐を少し加えて 玉ねぎ、えのき、人参、ニラ
ネギ、コーン、片栗粉などを入れてハンバーグ状にしました。
一石二鳥のおかずです。


さてさて行ってきましたワイルドバンチ♪
a0162330_140874.jpg
この写真はステージに誰もいないので ガラガラな感じですが いざ始まるとすごかった。
最初に参加したのは斉藤和義さん。
初めての生斉藤さんでしたが 歌はもちろんお上手で(声がいいですよね) テレビで拝見するより
より素敵な方でした。

1日25000人だそうで 売店もトイレは当然 なんとゴミ、容器やペットボトルなどの捨てるとこも
長蛇の列ができてました(リサイクルするためにそこで分別)
ほとんどが若い人でしたが みんなきちんと並んで素晴らしい☆

お目当てのバンドがトリだったので 早めに前に詰めていたらとんでもない事になりまして(><)
予想はしていていたけれど それを上まる人の波。
一緒にいた妹とも離れ離れになり、圧死するんじゃないかと ほんとにちょっと恐怖を感じました(笑
これでもしもの事があったりしたら 大体50のおばさんがそんなとこに行くからと
だれも同情してくれないのは目に見えてるので(自分でもそう思う)途中、後ろへ。
具合が悪くなって泣きながら後ろへ行く女の子、それをかばうのに一生懸命の彼氏君。
すんごい人の中でも「道、開けてー」とたくさんの人たちが声をかけあって 道ができたり、
よろけた私に「大丈夫ですか?」と声をかけてくれた女の子に男の子。
やんちゃ君もいましたが 優しい若い子たちがたくさんいるのに なんか感動。 

a0162330_1352393.jpg

すべてが終わって疲れ切ってはいるもののハイテンションの三女.私.妹。
一人で最前列近くに行った三女が心配だったのですが さすがわが娘、前に待機していたお兄さんに
前から出してもらってました。
カッコいいお兄さんにお姫様だっこをしてもらい 真ん前で好きなバンドのボーカルさんが
ちょっとだけでもしっかり見られたと喜んでました。
あぁ若いって羨ましい(笑)
最後は綺麗な花火も見せてもらって 大満足の日でした。

♪ご訪問ありがとうございます。日々、励まされてますお手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

にほんブログ村
[PR]
Commented by ちゃむ at 2015-08-25 14:37 x
モカさん♪こんにちは~♪

ひじきって炒飯にも出来るんですね!とっても美味しそうです♪
モカさんの発想っていつもすごいな~って感心しちゃいます(〃▽〃)
わたし ひじきは煮物ぐらいしか思い浮かばない(笑)後はサラダとかね。。。

RADですか?皆様の熱気が伝わってくるようなショットで^^素敵です
Commented by zosanjyoro at 2015-08-25 23:02
モカさん こんばんは ^^
豆腐のハンバーグは私も大好きなのでよく作るんですが (うちのは青しそを鶏ミンチを混ぜるんです)
モカさんのこの具もとっても彩りも良くて美味しそうですね 今度作ってみます♪
台風 すごかったですね~
すごかったけど 周りの方がひどかったみたい・・・
ニュースで山口もすっご~~い モカさんとこ大丈夫かな~って心配でした
被害がなかったら良かったですけど・・・
昨夜から まだ上陸もしてないのにもうこんなに吹くの???ってビックリしてて
急に吹いて来たらドキドキでした ><”
Commented by こらそん at 2015-08-26 13:01 x
モカさん、こんにちは。
台風すごかったですね。
バイパスでトラックが横転しているところをニュースでやっていて、
あらら~~~なんて思っていました。
モカさんちは何も大事はありませんでしたか?

こちらであの規模の台風が来たらさらに大変だったろうと思います。
Commented by モカ at 2015-08-26 13:42 x
♪ちゃむさん こんにちは。

台風、そちらも大きな被害はなかったようで(豪華な朝食☆)よかったですね。
こちらは少し停電があったくらいで 無事通り過ぎたという感じでした。

ひじき炒飯、いえいえ 最初に知ったのはオレンジページさんのレシピにあったものからでして
私の発想ではないです^^;
今回は和風な感じですがカレー風味もおすすめです(これはパナソニックさんのサイトから)

RAD、はい正解です^^
ちゃむさんご存じなのですね。
長女から始まって次女、三女と感染して 最後に私も はまってしまいまして
近くに来た時は いつも娘達&妹とコンサートにも行くようになりました。
若い人ばかりで ちょっと気恥ずかしいのですけど頑張ってます(笑
Commented by モカ at 2015-08-26 13:52 x
♪ひろままさん こんにちは☆

ひろままさんの作られる、青しそ、鶏ミンチのお豆腐ハンバーグ、その食材聞いただけでも
美味しそう☆
実はこのハンバーグ、青シソ1枚の上に種を作り、焼いてるのですが全然見えてません^^;
大葉が黒くなって失敗でした。
ひろままさんは 刻んで入れられてるのかな。
次は私もその感じで作ってみます^^
ひろままさん ありがとう。

台風 かなりの強風、停電もありましたが 幸い、身近では大きな被害はなかったようです。
うちはお店もあるのでそっちは夫が守り、私はおうちでひっそりしておりました。
なんだか今年は よくきますね。

Commented by モカ at 2015-08-26 14:08 x
♪こらそんさん、こんにちは。

台風すごかったです。
今年は 来る来るで何度か準備してたら拍子抜けというパターンでしたが
今回はまともにやってきました。
三女は会社へ行かねばならず 2車線も通るのでトラックの横転でひかれやしないかと
私も心配したりして。
お蔭さまで 我が家は大きな被害はなく(倉庫が横転したり玄関の照明が割れたりはしましたが)
ホッとしてます。

大都市になればなるほど交通機関の影響も大きいし、ほんと大変だったと思います。
今日はそちらは寒いようで、これから気温の変化が大きくなると朝の天気予報でも
言ってました。
こらそんさん気を付けてくださいね。

by rinano3 | 2015-08-24 14:50 | お弁当 | Comments(6)