キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

ひじき炒飯&ワイルドバンチその後。

こんにちは。
1週間の始まりです。

本日のお弁当。
a0162330_13173243.jpg
☆ひじき炒飯
☆お豆腐のハンバーグ
☆ウインナー
☆もやしと紫玉ねぎのポン酢和え
☆ミニトマト

日曜日の夜 ごはんが随分と残ってしまったので 三女が好きな【ひじき炒飯】を作りたいと思ったものの、お揚げがない。
目に付いた厚揚げで代用しました。
厚揚げのきつね色の表面だけをそぎ取って小さく切り、油揚げの代わりにしています。
そして残った白い姿の厚揚げに普通のお豆腐を少し加えて 玉ねぎ、えのき、人参、ニラ
ネギ、コーン、片栗粉などを入れてハンバーグ状にしました。
一石二鳥のおかずです。


さてさて行ってきましたワイルドバンチ♪
a0162330_140874.jpg
この写真はステージに誰もいないので ガラガラな感じですが いざ始まるとすごかった。
最初に参加したのは斉藤和義さん。
初めての生斉藤さんでしたが 歌はもちろんお上手で(声がいいですよね) テレビで拝見するより
より素敵な方でした。

1日25000人だそうで 売店もトイレは当然 なんとゴミ、容器やペットボトルなどの捨てるとこも
長蛇の列ができてました(リサイクルするためにそこで分別)
ほとんどが若い人でしたが みんなきちんと並んで素晴らしい☆

お目当てのバンドがトリだったので 早めに前に詰めていたらとんでもない事になりまして(><)
予想はしていていたけれど それを上まる人の波。
一緒にいた妹とも離れ離れになり、圧死するんじゃないかと ほんとにちょっと恐怖を感じました(笑
これでもしもの事があったりしたら 大体50のおばさんがそんなとこに行くからと
だれも同情してくれないのは目に見えてるので(自分でもそう思う)途中、後ろへ。
具合が悪くなって泣きながら後ろへ行く女の子、それをかばうのに一生懸命の彼氏君。
すんごい人の中でも「道、開けてー」とたくさんの人たちが声をかけあって 道ができたり、
よろけた私に「大丈夫ですか?」と声をかけてくれた女の子に男の子。
やんちゃ君もいましたが 優しい若い子たちがたくさんいるのに なんか感動。 

a0162330_1352393.jpg

すべてが終わって疲れ切ってはいるもののハイテンションの三女.私.妹。
一人で最前列近くに行った三女が心配だったのですが さすがわが娘、前に待機していたお兄さんに
前から出してもらってました。
カッコいいお兄さんにお姫様だっこをしてもらい 真ん前で好きなバンドのボーカルさんが
ちょっとだけでもしっかり見られたと喜んでました。
あぁ若いって羨ましい(笑)
最後は綺麗な花火も見せてもらって 大満足の日でした。

♪ご訪問ありがとうございます。日々、励まされてますお手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

にほんブログ村
[PR]
by rinano3 | 2015-08-24 14:50 | お弁当