キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

牛こま肉の甘辛煮のっけ弁当♪

こんにちは。

今日は久々のサンドイッチでしたが画像はこちら、昨日のお弁当です。
a0162330_13171277.jpg
☆牛こま肉の甘辛煮&オクラ&うずら&かぼちゃのソテー
☆ちくわの磯部焼き
☆きゅうりとわかめの梅肉和え
☆ミニトマト

メインに困ると ご飯物に走るワタクシ^^;
今回は牛こま肉を小さく切って お砂糖、みりん、お酒、醤油で甘辛く煮詰めたものを
ごはんにのっけてます。
生姜は入ってませんが しぐれ煮みたいな味付かと。
我が家では この味付けは 今でいうテッパン(←もう古い?)です^^

ちくわの磯部焼きは 小麦粉をまぶしてマヨネーズ、青海苔をまぶして、トースターで焼きました。
揚げるのも美味しいけれど、手間いらずとカロリー重視の方はこちらもおすすめです。
a0162330_13102734.jpg



少し前の話ですが 通常からも付き合ってる小中と一緒だった同級生と 地元の同級生を呼んで「呑もうか♪」
って話になり連絡がとれる友達から連絡すると思いがけず ほぼみんなOKで6人のミニミニ同窓会が出来ました。
当時、嫌いだった給食のおかずの話とか怖かった先生の話とか いやー盛り上がる盛り上がる。
それにしてもワイン飲む人4人で開けたワイン4本って^^;
そして翌朝、グループラインが来てびっくり。
友達が自分のスマホを触っていたのは記憶にあるのですが(自分から「まかせる!やって」と言った記憶があり) まさか グループラインが出来てるとは(笑
皆さん(それは私) 酔っ払いに気をつけましょう。


♪ご訪問ありがとうございます。日々、励まされてますお手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

にほんブログ村
[PR]
by rinano3 | 2015-08-19 13:41 | お弁当