キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

揚げないバジルカツレツ弁当♪

こんにちは。
毎日暑い日が続いております。


本日の夫弁当♪
a0162330_11124672.jpg
☆揚げないバジルカツレツ
☆卵焼き
☆さつま芋のはちみつ煮
☆きゅうり梅肉巻き
☆紅生姜、黒ゴマふかけごはん

配置を間違えたかなと今更ながらに思います。
何年経っても詰めるの苦手ってどうなん(涙

揚げないバジルカツレツは パン粉に小さく切った生バジル、オリーブ油を入れてよく混ぜたものを
塩胡椒した豚カツ用お肉に広げて、これまた電子レンジのグリルにおまかせ。
レシピはパナソニックさんのお料理集に載っていて そちらでは粉チーズとバターを使ってますが
バターの代わりにオリーブ油、粉チーズは三女が嫌いで使っておらず バジルが おうちにあったので
使ったりと大いに変更しております^^;


さてこちら夕焼けではなく朝焼けです。
a0162330_11131282.jpg

なんとウォーキングを始めて1年が過ぎました。
最近、5時前はまだ薄暗く、お月様が見えたりします(今朝は三日月でした)
あれ?なんか暗い?と感じるのは気のせいかなと思いましたが いやいや立秋も何気に過ぎており
着実に秋に向かっているのだと確信いたしました。
とは言え 日中の暑さにまだまだ秋の気配は微塵も感じませんけど(笑

朝のウォーキング 季節を感じるとこも好きです。
全然痩せないけど とりあえず頑張るわ(涙


♪ご訪問ありがとうございます。日々、励まされてますお手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

にほんブログ村
[PR]
Commented by やんちゃん at 2015-08-10 17:16 x
こんにちは。お弁当にカツいいねー。わたしはめったにしないね(笑)今晩しようかなって今思った(笑)
配置だいじょうぶだよー。ノープログレム♪
ウォーキング1年も続いているんやね。すごいじゃん!!なにはともあれ継続が大事だからね(*^▽^*)
今は朝のほうが涼しいしお得感があるしやっぱり早起きは三文の徳だよね。
ムリせず楽しんで頑張って(^^)/

↓ 大人な納涼会、いいねー。
わたしもおっちゃんの水泳仲間に交じってまた行きたいなぁ。
いまのおっちゃんは平泳ぎ、バタフライ、ジョギング禁止でスイミングスクール休校してるんやけどまた元気に泳いでほしいなぁ。いや泳ぐのだ!!(*^-^*)

Commented by zosanjyoro at 2015-08-11 01:29
モカさん こんばんは ^^
毎日厳しい暑さが続いていますが夏バテとか体調を崩したりしてませんか~?????
でも 日の暮れるのが早くなりましたよね
ホント 着実に秋はやって来てるんだなって感じます
こちら 揚げないでグリルにお任せ  手軽にできそうですね バジル 大好きです
詰めるの苦手・・・ってこれだけ毎日彩り良く詰めていらっしゃるからすごいなっていつも感心してますよ~
ウォーキング 偉いですね~ 私 かなり運動不足だから歩かなくちゃって思うんだけど
帰ったら・・・ダメ(笑)
早く涼しくなるといいですね *^^*
Commented by bluestar1229 at 2015-08-11 22:53
モカさん
一年ウォーキング!すごい!
何事も継続は力なりですよ!
自分も気になるときはしょっちゅう歩いてます(笑)

配置…悩みますよね@
モカさんの配置は充分きれいです☆

揚げないカツレツ~♪
魅力的です☆

ちなみに自分もパルメザン…少し苦手^_^;
Commented by rinano3 at 2015-08-12 11:07
♪やんちゃん こんにちは。
お返事がまた遅くなってしまってごめんなさい。

して10日の夜は豚カツになった?^^
うちの夫は脂ものはちょっととか言いつつ 豚カツは好きで毎回ソースたっぷりかけて(どうかと思うが)
食べてます。
ウォーキング、自分でも驚きの1年経過。
やっても秋ぐらいかなと思ってたけど真っ暗の冬もそれなりに頑張りました(サボった日も多いけど)
全然痩せないからもうやめようかなと正直思う日もあるけど 励ましのお言葉ありがとう。
おかげでまだ頑張れそうです。

おっちゃん、順調に回復されてて何よりです。
スイミングもまた始められる日が来るよ^^
やんちゃんはきっと目がハートになって眺めてるね。
Commented by rinano3 at 2015-08-12 11:37
♪ひろままさん こんにちは。
おかげさまでこの夏も元気です^^;
食欲減退もなく私の場合、ちょっとくらいそれがあった方がいいのかもと真面目に思います。

朝焼け、ひろままさんならきっと綺麗に撮られると思うのですが 素人でお恥ずかしい。
ウォーキング、朝出来なくて夕方にでもの日がありますが これがまた出来ない^^;
やっぱり朝がおすすめですよん♪
でもこれからの段々起きるのが辛い季節になるなと早くも危惧してます(早過ぎっ)
まぁ絶対とか無理すると必ず続かないので(根性なし)たまにはお休みしながら細く長く続けていけたらと思ってます。

お弁当へのお言葉もありがとうございます。
思いがけず嬉しいです。
Commented by rinano3 at 2015-08-12 11:42
♪カォーリーさん いつもありがとうございます。

ウォーキング、自分でもまさかの1年経過でございます。
>継続は力なりですよ!
その言葉を力に頑張ります。

お弁当の詰め方、カォーリーさんも?
年期だけは長いのに、いまだに苦手 ため息の日もあるのに 優しいお言葉 感謝です。

そしてカォーリーさんもパルメザン苦手気味なのですね。
うちはチーズそのものが嫌いなので(でもモッツラレは好きなんです)最近はすっかり食べなくなりました。
好き嫌いに合わせてたらダメとは思いつつ、難しいですね。
Commented at 2015-08-18 14:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by rinano3 | 2015-08-10 11:32 | お弁当 | Comments(7)