キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

焼きそばランチ&ウミネコ酒店♪

こんにちは。

いつぞやのおうちランチを♪
a0162330_1782145.jpg
☆焼きそば、目玉焼き
☆オクラ、とうもろこし
☆ミニトマト

こちらも電子レンジにおまかせメニューで グリル天板にお野菜、お肉、焼きそば麺を重ねていき
自動メニューの【焼きそば】をセットします。
加熱後、ソースをかけてよく混ぜます。
後は彩りよい野菜をプラスして完成です。

昨晩は いつメン(夫、夫のお友達、ミサちゃん、私)で恒例の納涼会(ようは呑み会)へ行ってきました。
1次会はオジサン達のリクエストでおでん屋さん。
生ビールの美味しかった事。
2次会は 行ってみたかったウミネコ酒店さんんへ。
こちらへは たまーにワインを買いに行くのですが少し前に店内でも呑めるスペースを作られて
リニューアルされて ずっと気になっておりました。
美味しいグラスワインにおつまみも美味しかったです。
また行きたいなと思えるお店でした。


♪ご訪問ありがとうございます。日々、励まされてますお手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

にほんブログ村
[PR]
Commented by bluestar1229 at 2015-08-09 00:23
モカさん
焼きそば~おいしそう!
この時期ってやけに焼きそば*たこ焼き食べたくなる(笑)
お祭りのせいかな( ̄∇ ̄)

↓オクラたまご巻き!おいしそう。
きれいですね☆
またもや参考にしたい(笑)

この暑さじゃ、本当に暦上でも立秋なんて信じられませんよね>_<
Commented by sinco1111 at 2015-08-09 06:24
電子レンジの自動メニューで、焼きそばを選ぶと、そーなのね〜(^O^)/

こんな風に 美味しそうに出来上がるのですね〜☆

うちの電子レンジにも、あるー‼️
でも、使ってみたこと、無かったわーー(゚o゚;;

モカさん、上手に電子レンジとお付き合いされてて、栗原はるみさんみたーい♪

いつメンとの、おでん屋さんでの納涼会、いーな。いーな。
私も、昨晩は、次男の高校ラグビー部の仲良しママさんたちと女子納涼会してきましたよ??
冷たいビールが 美味しい季節ですものね〜(^O^)/
Commented by 19675y at 2015-08-09 07:04
電子レンジに焼きそばメニューなんてあるんだ。
使ったことも一度もないので、調べてみよう!!
いつも手動で使ってしまうので、
文明の利器はアナログで十分な私です。
どうしてもレンジは焼き具合とか抵抗があって、
でも最近暑いのでいろいろと使っていると、
時短出来て楽チンです。
Commented by stchild0122 at 2015-08-09 18:45
昨日そちら方面に行って
時間があればウミネコ酒店さんにも寄ろうと思っていたんですよ~
でも山口のカピンさんに行くと言ってあったしで
三日月堂さんでランチして帰ったんです。
あぁやっぱり行けばよかったな~
Commented by rinano3 at 2015-08-10 11:57
♪カォーリーさん お返事が遅くなってしまってすみません(><)
ほんと毎日暑いですね。

焼きそば、タコ焼き 暑いのに食べたくなるのはなんでなんでしょうね^^
夏=お祭りなんて図式がなんとなくインプットされてるのかも。ですね。

オクラ、ベーコンで巻いたり、薄焼き卵で巻いたり、ちくわに詰めても可愛いですよ^^
ぜひぜひ。
Commented by rinano3 at 2015-08-10 12:01
♪sincoさん、もしかして電子レンジはパナソニック?
もしそうなら色々自動メニューがあるので ぜひ活用されてくださいませ。
今の暑い夏こそ、使ってほしい。
ふふ 完全なるパナソニックの回し者ですね^^;

納涼会、とても楽しかったです。
sincoさんも夏を満喫されてて いいなぁ~とお話読ませて貰ってます。
またゆっくりお邪魔させてもらいますね。

Commented by rinano3 at 2015-08-10 13:57
♪19675さん そうなんです、電子レンジにたくさん自動メニューがありまして、温泉卵や茹で卵、炒め物や炒飯とかから揚げなどの揚げ物 かぼちゃの煮物なんぞもあります。
と言っても私も作るお料理は決まってるのですが^^;
ほんと おっしゃるようにこの暑さの中、電子レンジにおまかせは 結構楽ですよね。

コメント、ありがとうございます。



Commented by rinano3 at 2015-08-10 14:03
♪くっくさん 土曜日、こちら方面にいらしてたんですね。
もしかして富海に行かれた日かな?(あのイベント、知りませんでした。うーん でもちょっと焦げそうで行けないかな^^;)

ウミネコさん、まずは1度言って貰いたい。
くっくさん、きっとお好きな感じだと思うのです。
ワインもリーズナブルで豊富だし、迷ったら色々教えてもらえるし。

三日月堂さんのランチはカレー?
あそこもいいですよね。
限定のかき氷、狙ってます(笑
by rinano3 | 2015-08-08 17:27 | おうちごはん | Comments(8)