キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

オクラの薄焼き卵巻き弁当♪

こんにちは。
とろける様な暑さが続いております(@@)

今週、月曜日に作ったお弁当です。
a0162330_1225647.jpg
☆手羽元の甘辛揚げ
☆オクラの薄焼き卵巻き
☆牛蒡の酢の物
☆ミニトマト
☆鮭フレーク、胡麻のっけごはん

手羽元の甘辛揚げは 片栗粉をしっかりめにつけた手羽元に ケチャップ、お酢、お砂糖、はちみつが入ったタレで照り焼きしたものです。

個人的におすすめはこちら。
a0162330_123294.jpg
薄焼き卵に茹でたオクラを巻いて半分に切りました。
オクラは断面が可愛いのでお弁当向きですよね。


昨日は地元で花火がありました。
と言っても我が家はいたって普通の夜。
ただ 三女は仕事帰りに花火で出ていたお店で【いちご飴】と【焼きそば】を買って帰ってきました。
私が子供の頃は【りんご飴】しかなかったのに、最近は色々あるみたいですね。
りんご飴しかなかったとか言ってますが 我が家はりんご飴はもちろん他の出店の食べ物は
ほとんど買ってもらえず子供心にちょっと悲しかったのをいつも思い出します。
りんご飴だけに甘酸っぱい思い出?(おい・笑



♪ご訪問ありがとうございます。日々、励まされてますお手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

にほんブログ村
[PR]
Commented by ひろみ at 2015-08-07 07:52 x
私は露店のとうもろこしが好きでした(^^)イチゴ飴って見たことないなあ。主人と宇部の花火大会には行きましたが、汗だく??そして昨日はジャンボリーの外国人さんとのふれあいボランティアで汗だく。でも全く痩せないのはビールのせいかな(^^;;オクラ旬ですもんね。よくごま和えとかで入れたりしますが断面見せるなら巻き物がいいね!
Commented by stchild0122 at 2015-08-07 13:12
こんにちは~
天満宮花火大会も素敵でしたね!
と言っても友人の写真でしか拝見してないんだけど(笑)
大平山山頂から撮った俯瞰でみた花火が新鮮でしたよ。
あ、例のいちご飴(笑)
モカさん味見しましたか?
Commented by rinano3 at 2015-08-08 13:09
♪ひろみさん こんにちは。
今日も焦げそうな位、暑いですね(>_<)
ひろみさん 暑さの中 あちらこちらにお出かけして花火とか夏を満喫ですね。
お元気なのは やはりビール効果?(笑

露天のとうもろこし、知らなかったわ~。
Commented by rinano3 at 2015-08-08 13:17
♪くっくさん こんにちは。
花火大会、もう何年も行ってません^^;
なんと 大平山からも見られるんだ~。

いちご飴、あっという間に食べられてまた食い逃しました(笑
次のチャンスは秋祭りか。。
by rinano3 | 2015-08-06 12:53 | お弁当 | Comments(4)